見出し画像

[ビジネスアイディア]AIデジタルペット

こんにちは、プログラマーの田中です。

noteでは、私が考えたビジネスアイディアを共有します。
支援お願いします!1000万円支援してもらったら独立して開発に専念します。

今回のビジネスアディアは、自分のペットであるデジタルペットを作るサービスです。デジタルペットは、課金によりいろいろ姿形を変えることができます。大きな特徴の一つとしては、自分の趣味趣向をデジタルペットに伝えておけば、他人のデジタルペットと勝手に友達を作り会話を始めます。

そこから男女の相手を見つけて結婚に発展したら面白いなと思っています。

なぜ、このようなサービスを思いついたかと言いますと、私の周りの独身の方は、みんな素敵な方が多いです。しかし、婚活サイトとかに登録するには少し小っ恥ずかしく、更にそこまで直接的に活動をしたくないという人がたくさんいます。

昔のベタなドラマのようにペット同士が知り合いになってデートに誘うようなスマートな出会いができないかなと考えていました。

ただ、実際ペットを飼うには、お金も労力も掛かりますし動物の命を預かるのはハードルが高いです。また、ペットを買っている人もそれ程多くないため極端に対象が少ないのが現状です。

デジタルペットなら、上記のような煩わしさもなく本当に命があるものではないので、責任感も必要ありません。また、デジタルペットが勝手に相手を探してくれます。

提供方法  携帯アプリ
キャッシュポイント アバター
技術ポイント AI

1000万円支援してもらったら独立して開発に専念します!



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
マレーシア在住ベトナムで仕事中 世界を股にかけるプログラマー上がりのブリッジSE 登録者8000人以上カットモデルマッチングサイト http://beauty.libary.tvの開発兼管理者