マガジンのカバー画像

「誠実なクズ」としてのポリアモリー

57
お互い合意の上で複数の人と同時に恋人的な関係を持つ「ポリアモリー」をパワポを使って紐解いています。
運営しているクリエイター

2018年12月の記事一覧

同じポリアモリーでもこれだけ違う。

ポリアモリーについて話し合うポリーラウンジに参加してきた。ずっと興味はあったものの、正直「秘密結社みたいで、なんか怖い」と思っていたこのイベント。 今日はそんなポリーラウンジの概要と、そこで得た新たな発見についての第一弾。 ポリアモリーとは、お互い合意の上で複数の人と同時に恋人的な関係を築く恋愛スタイル。対義語はモノアモリー(恋人は一人という価値観)。 過去のシリーズはこちら。 ■わからなくなったのは、理解が深まった証拠まず概要だが、ポリーラウンジとは有志で集まった「ポリ

「好き」から余計な意味を抜いていく。ポリアモリーの恋人ランキング構造。

複数人とお互い合意の上で恋人的な関係を築く「ポリアモリー」だが、この話をすると「好き」という気持ちについて聞かれることが多い。 そこで、今日はモノアモリーからポリアモリーへとスタンスを変えたことで起こった「好き」の変化について考えてみた。 ポリアモリーとは、お互い合意の上で複数の人と同時に恋人的な関係を築く恋愛スタイル。対義語はモノアモリー(「恋人は一人」という価値観)。過去のシリーズはこちら。 ■「好き」にまつわる暗黙のルール恋愛関係になり得る誰かに「好きだよ」

部分肯定がいちばんズルい。ポリアモリーを公言した後の3つの反応。

ポリアモリーを公言して約3ヶ月。 「小島はどこへ向かっているんだ」なんて揶揄されたりもするが、僕のポリアモリー話に対する周囲の反応は大きく3つにわかれる。 1.肯定派  2.部分肯定(否定)派  3.否定派  まず、肯定派と否定派どっちもあっていい。 ただ割合として意外と多いのが部分肯定(否定)派だったりする。 部分肯定(否定)派の意見はこうだ。 「ポリアモリーは認めるけど、それを言い訳に利用する人は認めない」わかる。彼ら彼女らが言わんとしていることはわかる気