見出し画像

詩人さんと合作してみました!

画像1

待ち人の木

紅い実を食べてしまったので
あなたにはもう逢えない
わたしは力を吸いとられ
此処でこのまま実となります
この木では沢山の人が帰りを待っています
姿かたちを変えて待っています
皆どうか帰ってきてこの実で疲れを癒して
そしてまたともに生りましょう
そしてまたともに在りましょう

絵を描いて、見ていただけて、言葉をもらえる、幸せ

noteで家族の日記を描いていますが
TwitterやInstagramでは、一枚絵で、物語を描いています。

かつて恋した少女を、探し続ける「少年」の物語です。

この度、その中の一枚をきっかけに
絵に言葉をつけていただけることになりました。
noteで詩を投稿されている、しじゅうさんからいただいたお話です。
もともと、心にぽとんと沈みこむような雰囲気が大好きだったので

控えめに言って…
すごくうれしかった。
体感二秒くらいでお返事して
出来上がったのが、こちらです。

もう、すっっっっっっっごく
楽しい、楽しい、楽しかった…!

もう、嬉しさとか、ありがたさとか
そんなものが許容量超えて、言葉にならない感じです。

しじゅうさん。
ほんとうに素敵な機会を、ありがとうございました!

たくさん、助言をくださった樽瀬川さん
見てくださったあなたも、
ありがとうございました!!!


<しじゅうさんのnote記事はこちら>


<協力・樽瀬川真人

<元ツイート見ていただける方はこちら…>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?