天気、転機?

今日は日本気象協会創立記念日です。

1950年に気象庁の外郭団体である日本気象協会が業務を始めた日になります。

天気予報もそうですが、天気が分かるのってホント助かりますよね。
傘を持って行くか行かないかとか家を出る前に確認出来るので重宝します。(折りたたみ傘はいつも持っていますが。)
大きな傘を持つか持たないかは結構重要かと思います。

雨雲情報とか見ていると、雲の流れとかも見れるので見ているだけでも楽しいですし。

改めて感謝しなければいけませんね。
天気予報が外れたとか言われたりもしますが、天気もナマモノ。時間でも変わるので叩かないであげてくださいね。

サポートしていただけませんか?サポートしていただいた費用は記事作成の資金にさせていただきます。サポートしていただければ頑張れます(๑•̀ㅂ•́)و✧