今日は梨の日!

今日は、梨の日です。

「な(7)し(4)」の語呂合わせが由来の日になります。
語呂合わせシリーズの日ですね。

梨も今の時期だと幸水梨になるんですかね?
自分の記憶では8月くらいからだった気がしますが・・・。

幸水が出て、豊水・二十世紀梨が出て、南水って順番でスーパー等で見かけるかと思います。

瑞々しくて夏は梨で水分補給取っていた記憶があります。

同じ形では、リンゴがありますが、どちらもバラ科の果実ですね。
梨は、バラ科ナシ属
リンゴは、バラ科リンゴ属と分かれており、
リンゴだと今の時期なら陸奥かふじ、ジョナゴールド辺りになりますかね。

今年は梅雨もかなり早く終わってしまったので、
梨や他の果物たちの生産量が気になる所ですが、
今年も美味しい梨が食べれることを楽しみにしています。

ちなみに梨は英語でpear(和梨)になります。

サポートしていただけませんか?サポートしていただいた費用は記事作成の資金にさせていただきます。サポートしていただければ頑張れます(๑•̀ㅂ•́)و✧