あれから27年

今日は、防災とボランティアの日になります。
1995年1月17日の5時46分に阪神淡路大震災が発生しました。
多数のボランティアが救援のために駆け付け、12月にボランティア活動への認識を深め、
災害への備えの充実強化を目的に閣議決定されました。

自分は、当時押さなかったので、あまり記憶はないですが、
学校からおにぎりを送ろうという事に決まり、朝からおにぎりを握っていた記憶があります。

あれから27年。
災害に対しての恐怖を忘れず、教訓を活かし、災害がいつ起こってもいいように(良くはないけど)
防災グッズ関係は日々チェックする様になりましたね。

南海トラフもいつ起こるかわからない状況ですし、
皆さんも防災系の確認は怠らない様にしてくださいね。


サポートしていただけませんか?サポートしていただいた費用は記事作成の資金にさせていただきます。サポートしていただければ頑張れます(๑•̀ㅂ•́)و✧