今、ラーテルが怖い。
見出し画像

今、ラーテルが怖い。

 スマホが有料のクラウドを勧めてくる。
 すっかり慣れた気でいたが、今日ふとまた通知バッジが点いていてイラッとくる。
 外部のアプリから通知がくるならまだわかる。
 その通知を切れば対処できる。
 だけど、スマホの仕様みたいになっているのがイラッとくるのだ。
 言ってしまえば、ちょっとしたノートPCだったら買える値段を払っているのに「広告」が消えない状態だ。
 そしてこれを打ち込んでいるメモアプリもしょっちゅうアップグレードを勧めてくる。
 便利なもののはずなのに、不便を紛れ込ませる。
 その不便を取り除いたらまた次の新たな不便がやってくる。
 不便の追いかけっこだ。

📱💢

 今、ラーテルが怖い。

 天敵はほとんど存在せず、挑発されれば人間を含むほぼすべての動物に襲いかかる。
 これまでに、ラーテルが攻撃したり殺したりしたのは、ハイエナ、ライオン、トラ、ゾウガメ、ヤマアラシ、ワニ、クマなど。
 好物の毒ヘビにいたっては、口にくわえると、ものの15分でガツガツとたいらげる。

 この文章だけでも恐ろしいのに、さらに恐ろしいことばかりが書かれているので、記事に興味を持った方はお気をつけください。
 これから先の人生、ラーテルとだけは遭遇したくない。
 どうか都内の路上などに現れないでください。
 ラーテルさん、まじでお願いします。

🦡

 ラーテル後に書くことじゃないが、個人的にうれしい媒体から執筆のご依頼をいただく。
 しかも私をご指名してくださった。
 誰でもいいから書ける人ではなく、自分宛に依頼が来ることはうれしい。
 これからも「この人の文を読みたい」と思っていただけるようにたくさん学んでたくさん書くぞ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
相馬 光

記事を読んでいただき、ありがとうございます。noteユーザーでない方でも♡できますので、お気に召しましたら押下いただけますと幸いです。

ニャーン(訳:ありがとう)
文芸やってます。