マガジンのカバー画像

『吹けよ春風』に書いた記事

21
外出自粛期間限定WebZINE『吹けよ春風』に書いた記事をまとめたものです。
運営しているクリエイター

記事一覧

家でできる趣味がほしい〜スコーン編〜(相馬 光)

「家でできる趣味が欲しい」と言い始めてから1年が経った。 ペン字、イマジナリーねこ、スペ…

53

LINEニュースに「吹けよ春風」の記事が載りました!

LINEニュースを開いたら『吹けよ春風』の記事(しかもなぜか私の!)があってめっちゃびっくり…

相馬 光
3年前
12

今週の早春スクラップブック(相馬 光)

相馬が気になった記事やサイトなどを載せていきます。 小さな「特等席」がお気に入りのリス「…

11

おわりに

どうも。このZINEの言い出しっぺ、相馬光です。 『吹けよ春風』は当初5月6日で終わる予定でし…

11

家でできる趣味がほしい〜刺繍編〜(相馬 光)

外出自粛期間中に家でできる趣味が欲しい。 だけど趣味を見つけるより先に緊急事態宣言が解除…

20

映画『吹けよ春風』について(相馬 光)

 このZINEの由来にもなっている、『吹けよ春風』は、黒澤明氏が脚本を書き、谷口千吉氏が監督…

19

502 Bad Gateway(相馬 光)

目を覚ますと、見知らぬ鉄橋の前にいた。 辺りには霧が立ち込めていて、目の前に橋があることしかわからない。 橋には歩道と二車線分の車道がある。 橋桁は鉄骨でできた大きなトラス橋だ。 向こう側どころか、途中からは真っ白で先が見えない。 私はとりあえず、橋を目指して歩き始めた。 人の気配はなく、静かだ。 この静けさが心地良い。 ここには、私以外には誰もいないのだ。 ひとりきりになるのは、久しぶりだ。 すこし見た目がいいから。 すこし面白いから。 すこしためになるから。 そん

【noteドラマ】わかりあえないの(相馬 光×はとだ)

外出自粛期間限定のWeb-ZINE『吹けよ春風』、初のコラボレーション記事です。 文芸家で本誌発…

31

連載脚本「余命60秒」第1回 (相馬 光)

赤松新さんの記事に触発されて、私もさまよえる脚本の供養をします。 『死那離怨寺』に供養を…

12

連載脚本「余命60秒」第2回 (相馬 光)

前回までのあらすじ「あなたの余命はあと60秒。最期にやりたい事は何ですか?」と聞き、その反…

12

【終】連載脚本「余命60秒」最終回 (相馬 光)

前回までのあらすじ「あなたの余命はあと60秒。最期にやりたい事は何ですか?」と聞き、その反…

13

家でできる趣味がほしい(相馬 光)

家にばかりいる。 この状況でなくても普段から家にばかりいる暮らしをしている。 しかし今まで…

17

家でできる趣味がほしい〜イマジナリーねこ編〜(相馬 光)

前回までのあらすじ 家でできる趣味が欲しくて、PSPやペン字練習やウクレレを始めてみるも、PS…

22

家でできる趣味がほしい〜スペースカポカ編〜(相馬 光)

前回までのあらすじ 家でできる趣味が欲しくて、PSPやペン字練習やウクレレを始めてみるも、PSPの電池が膨張。翌日なぜか相馬の親指も膨張し、趣味ができなくなってしまった。世田谷アメ子氏考案の「イマジナリーねこ」を試したところ、楽しかったけど趣味には繋がらず。果たして相馬は趣味を見つけられるのか……? 前回の記事はこちら 初回の記事はこちら 私の趣味探しも3週目に入った。 初回からやっていたペン字がやや停滞し始めている。 停滞してるなぁと思いながら書いた「忙」。