マガジンのカバー画像

与太郎の奏でる音楽

25
noteを始めて150日連続投稿を超えたので、タイトルをつけて心機一転、のつもり。日記というよりも生活記録です。 ちなみにヘッダー画像は打ち上げ花火の写真を撮ろうとして盛大に失… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

『ビエネッタ』が広まっていく

『ビエネッタ』が広まっていく

 先日文芸ヌーに載せた『ビエネッタ』、天久聖一さんから感想をいただいた!

 泣けるだなんて……うれしい限りだ。
 さらにリプライで「実はすごく凝った作品ありがとう。リンク動画の温度が絶妙。」とのお言葉もいただいた。
 そこまで気づいてくださるとは。
 実はこのお話(というかメール)にはいくつか動画が出てくる。
 その動画のうち2つは「ある年」よりも前にアップロードされたものにしなければならなかっ

もっとみる
短編、というかメール

短編、というかメール

 よみものサロン、文芸ヌーに『ビエネッタ』という短編、というかメール?を載せていただいた(インターネットウミウシ名義)。

ビエネッタ(インターネットウミウシ) 今まで書いたことのない、かなり実験的な手法だ。たくさんの人に楽しんでもらえたらいいな。

💿

 東日本大地震から10年とのことで、最近はニュース番組などでもたくさんの特集を目にする。
 10年前、私は東京の家でのんべんだらりとごろ寝を

もっとみる
目を虹色にして「アヒャー」としていた

目を虹色にして「アヒャー」としていた

 新宿駅を歩いていたら、仲睦まじいカップルの横を通り過ぎた時に「新宿御苑楽しみ〜」と言っていて、うおおとなってしまった。
 今新宿御苑は緊急事態宣言を受けてずっと閉園している。きっと歩いて3丁目の方まで歩いていき、閉ざされた新宿御苑を目の当たりにするのだ。
 本気で一瞬、「やってませんよ」と言おうとしてやめた。折角のデート中に知らん中年からデート先が閉まっているのを知らされることほど嫌なことはない

もっとみる