見出し画像

こんにちは、金原(きんぱら)です。
あまりにも業務と関係ないので"iCAREの"とは書かないです(でもnoteノルマ件数にはカウントします)。

 今年「46」がちょいちょい気になった、と思ったことを書き遺しておこうと思った次第です。

画像1

 まぁ、これですよね。小泉進次郎前環境相、話題にはなりましたがいい方向に働いたかは微妙なところ。ただ温室効果ガス削減が必要かと言われればそれは間違いないところです。
しかも、思いっきり数字だけが目立っておりますが、正確には2050年に実質排出ゼロにするとして、その途中経過である2030年時点には45.9%が必要になりますよ、ということでしたね。

 50年にカーボンニュートラル(実質排出ゼロ)を実現するために、今から毎年、同じ削減量で減らしていくと計算すると、30年時点では45.9%の削減が必要になる。この計算で割り出された数字を意識して、新目標が決まったとみられる。


また、小泉進次郎さん、まだ40歳とのこと、お若いのでご活躍を期待したいところです。

画像2

 ”ビッグフライ!オオタニサン!” 大谷翔平選手のホームラン(with 二刀流)も大変話題になりましたね。というかこの方はすごいですよね。

画像3

高校生時点ですでに8球団からドラフト1位指名を受ける、という目標を掲げ、達成のための目標達成シートをフレームワークに則って書き上げる、そしてやりとげる。
そして今や全米注目のメジャーリーガー、にして自主的にゴミ拾いをするなど謙虚さも忘れていない、完璧すぎます。

画像4

 さて、この4人の共通項をご存知でしょうか?そう、46歳なのです(執筆時点)。そして私も、46歳なのです(尾田栄一郎先生におかれましては誕生日まで同じ)。
この中でお会いしたことがあるのはさかなクンだけですが、やがて全員にお会いしてみたいなと今思いました(尾田先生はお会いしても顔がわからないですが)。

 そんな、「46」が気になる今日このごろですが、本日は2021年10月25日(月)です、2021年、残り営業日46日です(これが言いたかった)!
でも安心してください、残り368時間もあります(1日8時間労働)、まだまだ安心ですねw

最後に

私、実は部長でして、直近では採用にフルコミットしております。こちらのポジション急募となっております、ぜひ一度お話しませんか?ラーメンご馳走いたしますよ!

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?