見出し画像

最近買った Keyboard アイテム

Keycaps

kbdfans.com で PBT XDA PBT KEYCAPS を買ったんだけど、同じ PBT 素材の MDA Big Bang とクオリティが違いすぎてびっくりした。

ざらざらなのは全然いいんだけど、フチが滑らかでないというか 3D プリンタで出力しましたと言わんばかりの品質。ちょっとかなしい。

こちらは PBT XDA PBT KEYCAPS 。フチに張りがない…

画像1

対して MDA Big Bang は、フチの仕上がりに張りがあって見ていて気持ちが良いし、触り心地も良い。

画像2

XDA をはじめて買ったけど、傾斜がないので数字をタイプするときに R2 のキーに指の腹が触れるというより当たる感じで、個人的には合わなかったなぁという感想。

XDA の指に触れる面積が広い感じは好きなので、今後は傾斜のある MDA で探してみる予定。

シリコングリス

KITACO のシリコングリス をスタビライザーの静音化のために買ったんだけど、すごい。すごすぎる。

PCB

キーボードは自作したいけど、楽したい人向けのホットスワップな PCB を買った。ソケットタイプなので、スイッチもあとで色々変えられて良い。

画像3

GK64 RGB 60% 64KEYS HOT SWAP PCB

あと無駄に光る。

画像4

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?