vol.33

今の会社にはいない(と思ってる)けど、以前の職場にいた人。

「22時になったらタイムカード切ってるんで、大丈夫です!」

いや!ひとつも大丈夫じゃねえ!!
むしろ状況悪化させてるから!!
会社が国から怒られるから!!絶対やめて!!!

メンバーというのは、そういう部分への視野を持たない。基本的には。
そして責任も持っていない。
メンバーにそういう思考を持たせたのは管理者の責任。
メンバーは「管理者が困らないようにしよう」という良心しか持っていない。こんなにありがたい奴はいない。

22時以降の残業禁止、という言葉が内包している意味が正しく理解されない・・・もとい、正しく理解させられない状況はよくある話。
常に自分ごととして捉えるために、自戒の念を込めて。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?