見出し画像

ビジネスのオンライン化を進めるために

Zoomやチャットワーク、スラック等のオンラインツールを個人でも使いこなし

離れた場所でもプロジェクトが進行できるようになりました。

私の開催する経営講座やコミュニティでも

ツールを使用したことがない方が

プロジェクトを進めるために私がオンラインで世界中でビジネスを構築している方法を垣間見ることができます。


今までは対面で営業をしていた営業の会社、

コーチ、コンサルタント、セラピスト、

インストラクター、サロン経営者さん等

「参加してから新しいビジネスの構築の方法ができ、コロナ禍でも全く困りませんでした!」

とお声をいただきます。


Zoomを使う機会があったり、Facebookグループでのコミュニティ運営、

チャットワークを使ったプロジェクト管理、

スプレッドシートやドキュメントを使用した共同作業や情報共有。


あくまで一部ですが、

今まで一人で全く使ったことのなかったツールを

提供側がどう使用し、運営しているのかを体験することで

自分のビジネスに落とし込んでいくことができるのでしょう。


これは大きな価値になるのかなと

参加者のご意見をうかがっていて感じました。


時代の最先端を行っているなと感じるのであれば

その環境に飛び込むことが一番の成長につながりそうですね!


次の記事では

オンラインの仕事の進め方の注意点を記載いたしますね!


プロフィール

経営コンサルタントの石塚洋輔です。

世界トップのグルたちから受け継いだ

長期的に継続発展するビジネス構築のメソッドをお伝えしています。


世界トップのグルたちから直接伝授されたビジネススキルを伝える講演活動を実施。

自身で経営する店舗は自分がいなくても日本一の表彰を受け続ける起業家。


現在は世界中を視察に回り、

事業を多角化させながら経営コンサルタントとして活動中。

石塚洋輔の情報はこちらから


AmazonランキングNo. 1
30分でわかる起業の教科書
無料プレゼント!
世界のトップメンターから受け継いだ
自由なライフスタイルで
長期的に持続するビジネスの作り方!
365日メルマガ登録はこちら
https://y-ishizuka.clickfunnels.com/kigyou-kyokasyo-a

マーケティングコンサルタント
石塚 洋輔とLINE@でつながる↓
https://line.me/R/ti/p/%40pzv3063s

石塚洋輔 twitter
https://twitter.com/yosuke_ishizuka

Facebookメッセンジャーbotを体感する
⇨m.me/yosuke.ishizuka.consultant

石塚洋輔ブログ
https://ishizuka-yosuke.themedia.jp/

著書
サッカー脳で考える起業のルール: ビジネスをゲームメークする49の方法 https://www.amazon.co.jp/dp/477266128X/ref=cm_sw_r_cp_


世界中の人々の自己実現に寄与し
未来の子どもたちにより良い社会環境を創造する。
私の活動理念です。

今、子どもたちが夢を持たなくなっています。
それは、身近な大人がステキにカッコ良く生きていないからです。

未来の子どもたちにカッコいい背中見せられる大人を増やしたい!
だから私は発信し続けます。

争う競争ではなく共創
みんなで手を取り合い、一緒に"共創"
Co Creation (コクリエーション)

ONE FOR ALL
ALL FOR ONE
ALL WIN

1人がみんなのために
みんなが1人のために
全員で勝つ!

MAKE WORLD HAPPY

シェア自由です🌍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?