見出し画像

noteを始めて変わった3つのこと

noteを始めて1ヶ月か経ちました。

1ヶ月を振り返って、noteを始めて起こった変化をまとめたいと思います。



① 【知らないものを、より積極的に調べるようになった】

基本、ブログを書くからには、読み手にとって必要な情報を届ける必要があると思っています。とはいえ、自分がそんなに、価値のある情報を持っている訳ではありません。そこで、“自分にとって”価値のある情報を日々考えるようになりました。つまり、自分が悩んでいる事は、きっと他の誰かも悩んでいる事なのでは?という事です。例えば、こんな記事です。

⇒ これは、自分が数年前にメンタルを病んで診療科に行ったときの話です。「知らないものをより積極的に調べる」とは少しずれますが、自分が過去に悩んで経験したことって、もしかしたら他の誰かにとって必要な情報かもしれないと、書いたnoteです。あとは、自分が昔アフィリエイトの始め方が分からなかったので、簡単にまとめ記事を書いたりしました。



② 【 相手により関心を持つようになった 】

これも、①と意味合いは一緒ですね。相手の求めている情報な何なのかを常に考えて、発信していく。普段の生活にも役立てそうな気がします。 例えば、こんな記事を書いたりしました。

⇒ 在宅勤務になって、家事をする機会も増えたと思うので、きっと料理とか掃除しながら本を読みたい人いるだろうなーという推察(?)の元、書いたnoteです。これも、①で書いたように、自分が悩んでいた事でした。



③ アルコールの量が減ったw 

これは、思わぬ良い変化でした。ブログを始める前は、仕事終わったら、お酒を飲んでダラダラする感じだったのですが、今ではブログを書き終わってからお酒を飲むようにしています。じゃないと、書けないので・・



以上、とりあえず1ヶ月間noteをやって、起きた変化まとめでした。

3つとも、note始める前からちゃんとしろって感じですが・・w 更に意識が高まったというか、確実に普段の生活や仕事面にも良い影響が出て来ているなとは思います。

なので、これからも、皆さんに役立つ情報を届けていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします。


いつも読んでいただいている方も、今回がはじめての方も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

Twitterやってます!アフィリエイト・副業の始め方、マーケティング、生活とお金のこと、本のレビューを発信してます。



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?