【IAB】 Podcast最新トレンド
こんにちは。今日も1日お疲れさまでした。
昨日に引き続き、今日もWebマーケティングについて書きたいと思います。
今回のテーマは、『Podcastの最新トレンド』についてです。
IABの記事を元に、Podcastの市場規模・広告費の動向をまとめました。
※IAB:Interactive Advertising Bureauの略。インターネットの技術コミュニティ全体の方向性やインターネット全体のアーキテクチャについての議論を行う技術者の集団です。 ISOCの技術理事会(Technical Advisory Group)としても機能し、インターネットを支える多くの重要な活動を監督しています。
▼まず、先に原文を。
▼上記を、日本語訳してまとめました。
◆アメリカのPodcastの市場規模は、前年比14.7%の成長見込。広告費は、10億円に迫る勢い。
◆アメリカ企業で、Podcast人気の広告枠ジャンルは、1位 ニュース、2位 コメディ、3位 文化・カルチャー。
◆Podcastの主要広告主は、DTCブランド (22%) と金融系サービス (16%)
◆2019年、Podcastの広告費は前年比で48%上昇 (広告費は7億円)
とにかく、Podcastの伸びが半端ないですね。嬉しいことに、イケハヤさんにもリツイートいただきました。インフルエンサーからの注目度も高いようです。
又続報として、9月9日~11日に、IABが広告主やメディア向けに、ポッドキャストの最新トレンドを紹介するセミナーをがあるみたいなので、又共有します!
※ちなみに、海外の最新のマーケティング動向をチェックするには、以下のサイトがおすすめです。
◆ DIGIDAY
→ 『Dagiday』のUS版です。海外のアドテク情報が豊富に載っています。
◆ Ad Tech Daily
→ 『DIGIDAY』と同じく、海外のアドテク最新トレンド・事例が見られます。
◆ Digital Marketing Base
→ これは、デジタルマーケティング系のキュレーションメディアです。
◆ Interactive Advertising Bureau (IAB) ※本記事の参照元
→ これは海外でもかなり有名な、インターネット広告の市場動向系メディアです。
以上、Podcastの最新トレンドについてでした。
是非、明日会社に行ったときの、情報共有に使ってみてください。
※以下、そのまま使ってくださいー。
----------------------------------------------------------------------------
【Podcast・最新トレンド】
◆アメリカのポッドキャストの市場規模は、前年比14.7%の成長見込 (広告費は、10億円に迫る勢い)
◆アメリカ企業で、Podcast人気の広告枠ジャンルは、1位 ニュース、2位 コメディ、3位 文化・カルチャー。
◆ポッドキャストの主要広告主は、DTCブランド (22%) と金融系サービス (16%)
◆2019年、ポッドキャストの広告費は前年比で48%上昇 (広告費は7億円)
※参照下
https://www.iab.com/insights/iab-u-s-podcast-advertising-revenue-study-fy-2019-2020-covid-19-impact/?fbclid=IwAR0ibMDjnWVPk__zOFNB3L-zM6h8mKporPjdbZLDfO105yq0YURVU_BN17E
----------------------------------------------------------------------------
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
週末はあっという間に終わってしまいますねー・・。
気楽に無理せず、週明け頑張っていきましょうー!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?