見出し画像

【IAB】 Podcast最新トレンド

こんにちは。今日も1日お疲れさまでした。

昨日に引き続き、今日もWebマーケティングについて書きたいと思います。
今回のテーマは、『Podcastの最新トレンド』についてです。

IABの記事を元に、Podcastの市場規模・広告費の動向をまとめました。

※IAB:Interactive Advertising Bureauの略。インターネットの技術コミュニティ全体の方向性やインターネット全体のアーキテクチャについての議論を行う技術者の集団です。 ISOCの技術理事会(Technical Advisory Group)としても機能し、インターネットを支える多くの重要な活動を監督しています。


▼まず、先に原文を。

スクリーンショット 2020-09-06 18.36.38



▼上記を、日本語訳してまとめました。

◆アメリカのPodcastの市場規模は、前年比14.7%の成長見込。広告費は、10億円に迫る勢い。

◆アメリカ企業で、Podcast人気の広告枠ジャンルは、1位 ニュース、2位 コメディ、3位 文化・カルチャー。

◆Podcastの主要広告主は、DTCブランド (22%) と金融系サービス (16%)

◆2019年、Podcastの広告費は前年比で48%上昇 (広告費は7億円)



とにかく、Podcastの伸びが半端ないですね。嬉しいことに、イケハヤさんにもリツイートいただきました。インフルエンサーからの注目度も高いようです。


又続報として、9月9日~11日に、IABが広告主やメディア向けに、ポッドキャストの最新トレンドを紹介するセミナーをがあるみたいなので、又共有します!

スクリーンショット 2020-09-06 19.01.35



※ちなみに、海外の最新のマーケティング動向をチェックするには、以下のサイトがおすすめです。

DIGIDAY

→ 『Dagiday』のUS版です。海外のアドテク情報が豊富に載っています。


Ad Tech Daily

→ 『DIGIDAY』と同じく、海外のアドテク最新トレンド・事例が見られます。 


Digital Marketing Base

→ これは、デジタルマーケティング系のキュレーションメディアです。



Interactive Advertising Bureau (IAB) ※本記事の参照元

→ これは海外でもかなり有名な、インターネット広告の市場動向系メディアです。


以上、Podcastの最新トレンドについてでした。

是非、明日会社に行ったときの、情報共有に使ってみてください。
※以下、そのまま使ってくださいー。

----------------------------------------------------------------------------
【Podcast・最新トレンド】

◆アメリカのポッドキャストの市場規模は、前年比14.7%の成長見込 (広告費は、10億円に迫る勢い)

◆アメリカ企業で、Podcast人気の広告枠ジャンルは、1位 ニュース、2位 コメディ、3位 文化・カルチャー。

◆ポッドキャストの主要広告主は、DTCブランド (22%) と金融系サービス (16%)

◆2019年、ポッドキャストの広告費は前年比で48%上昇 (広告費は7億円)

※参照下
https://www.iab.com/insights/iab-u-s-podcast-advertising-revenue-study-fy-2019-2020-covid-19-impact/?fbclid=IwAR0ibMDjnWVPk__zOFNB3L-zM6h8mKporPjdbZLDfO105yq0YURVU_BN17E

----------------------------------------------------------------------------



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
週末はあっという間に終わってしまいますねー・・。

気楽に無理せず、週明け頑張っていきましょうー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?