見出し画像

大人になって見直したジブリキャラ 3選

突然ですが、子どもの頃に好きだった映画を観返してみて、その作品に対する印象がガラッと変わった事ってありませんか?

大人になって経験を積んだからか・・、昔は嫌いだったキャラが、改めて観ると魅力的なキャラに映る事ってよくあると思います。

そんな訳で、今日は「大人になって見直したジブリキャラ」について書きたいと思います。

3位 杉村 (耳をすませば)

聖司の陰に隠れて、雫に振られた少しかわいそうなキャラって感じでしたが、改めて観ると、素直で純粋で優しい人。聖司より良い家庭を築きそう・・。

2位 トンボ (魔女の宅急便)

最初見た時は、ただうっとおしくてお調子者って感じでしたが、大人になって見ると、彼が、キキを必死で元気付けようとしている事が分かって、本当に良い奴なんだなと。

1位 エボシ御前 (もののけ姫)

初めて見た時は嫌な印象しかありませんでした。自然を破壊する悪いやつ!と。ただ、民を守っていく為に、化け物相手にも決してひるまず戦う彼女は、普通にカッコイイ人だなと思いました。


子どもの頃に抱いた感情と、又違った感情を頂けるのも、ジブリ作品の良い所なのかもしれません。明日はお休みなので、久しぶりにジブリでも観ようかなと思います。

https://amzn.to/2M6icXk



いつも読んでいただいている方も、今回がはじめての方も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊※イイね頂ける皆さまも、ありがとうございます。こっそり記事を読み返しに行きますので、ご注意ください。

明日の更新も、読んでいただけると嬉しいです。Twitterもやってます!主に、ネットビジネスのこと、マーケティングのこと、本のレビューを発信してます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?