見出し画像

“手軽に”海外旅行気分を味わえる場所

このnoteは、主に、
・海外旅行が好きな人
・コロナ自粛で旅行を我慢している人
・海外のバルの雰囲気が大好きな人

向けに書いています。



今日は、都内オススメのゲストハウスをご紹介したいと思います。

※ゲストハウスというのは、主にバックバッカー向けの宿泊施設で、
 オシャレなところだと、レストランやバーが併設されています。


自分がはじめてゲストハウスに泊まったのは、学生時代にヨーロッパを回っていた時だったのですが、色んな国の人が集まって、お酒を飲み、語り合い、次の日には笑顔で挨拶交わして別れて行く、そんな光景に、ものすごい新鮮さと刺激を受けたのを覚えています。


元々ヨーロッパや海外に多い、このスタイルの宿泊施設ですが、最近では日本にも海外旅行者が増えてきたという事もあり、東京にもオシャレなゲストハウスがたくさん出て来ています



自分も何店舗か実際に泊まったり、お酒を飲みに行ったりしましたが、
特に良かったのが、こちらのゲストハウスです。



・Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE

都営大江戸線の蔵前駅から徒歩10分ほどの場所にあります。ガラス張りのエントランス越しには、 いつも多くのゲストがお酒を飲みながら楽しんでいます。決してクラブっぽくはなくて、みんな純粋にその場を楽しんでいる感じが、本当に最高な空間だと思います。


・toco


都営日比谷線の入谷駅から徒歩5分ほどの場所にあります。一見、普通の古民家なのですが、扉をガラガラと開けると、目の前にはバーカウンターがあって、その奥に客室があります。Nuiとは違って、少人数でじっくり語り合う雰囲気です。



・CITAN


総武線馬喰町駅から徒歩10分ほどの場所にあります。上の二つとは違って、
CITANはオシャレなクラブっていうイメージです。フロントの地下にバーがあって、音楽を楽しみながら、食事とお酒が楽しめます。



どのゲストハウスも、外国人の方が半分くらいいて、海外のバーで飲んでいるような旅行気分が味わえます。コロナで中々海外旅行も行けないと思うので、まだゲストハウスに行ったことが無いという方、オススメです。



いつも読んでいただいている方も、今回がはじめての方も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊
明日の更新も、読んでいただけると嬉しいです。


Twitterもやってます!主に、実践中のSNSフォロワーの増やし方、ネットビジネスの稼ぎ方を発信しています。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?