見出し画像

大学生のリアルな春休み。

こんばんは、今日は大学生のリアルな春休みについて書こうと思います。

大学生は大体2月の最初の方に後期の試験が行われるので、

試験が終わると春休みになります。

なので2月の最初から次の年度が始まるまで春休みになります。

二ヶ月くらい春休みがありますが、私の最近の日々の過ごし方を

書こうと思います。

私は、日付が変わった瞬間から次の日とすることにしているので

午前0時から1日が始まります。

午前0時は大体バイトの夜勤中で、午前3時くらいまでバイトがあります。

バイトをこなしたら、家に帰ってSNSやYouTubeをチェックします。

友達が挙げたインスタのストーリーや、

お気に入りのYouTuberやゲーム配信者さんの動画を見ながら

コーヒーを飲んで1時間くらい過ごします。

そうしたら4時間くらい仮眠をとります。

午前9時から部活があるので8時に起きて朝ごはんを食べます。

夜勤がない日は午前0時過ぎくらいに寝て8時に起きます。

起きたらいつものごとくインスタントカレーを作って、

コーヒーと一緒に食べます。

朝ごはんを済ませたら着替えて部活に行きます。

部活は大体12時過ぎくらいまでやります。

(つい昨日コロナの影響で部活自粛の要請が学校から出ました)

部活が終わって帰ると、シャワーを浴びてお昼ご飯にします。

作るのが面倒な日は朝のようにインスタントカレーを食べますし、

そうでない日は適当に野菜と肉を炒めて食べます。

昼食を済ませると、最近は学校が募集していた数学の

採点アシスタントのバイトに向かいます。

推薦やAO入試で入学予定する人に出された、入学前の数学課題の

採点です。これが意外と大変で、4時間くらい椅子に座って

採点作業をしています。

採点のバイトがない日は、本を読んでいます。

といっても読み始めたのは最近のことで、読みたい本を買いました。

最近買った本は、

寺山修司「幸福論」「書を捨てよ、町へ出よう」

ウィリアム・ギブスン「ニューロマンサー」「クローム襲撃」

フィリップ k ディックの「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」

などです。暇な時に読んでいます。

しかし、私はずっと本を読んでいられる性分でもないので、

本を読むことに飽きたらWEBプログラミングに移行したりします。

そっちが飽きたらまた本を読む という感じです。

そしたら17時前になるのでバイトに向かいます。

夕勤の日は17時からバイトで夜勤の日は22時からです。

そしてまた最初に戻る、と言った感じの生活を送っています。

たまにスタバに行ったり、ミスドに行ったり本を買いに行ったり

先輩とダーツに行ったりとしていますが、、、

自分が楽しいことだけをやっているので特に苦はないです。

これが私のリアルな大学生活です。

これでも自分なりにはエンジョイしてます。笑

次回は、日本人は無宗教なのか。について書こうと思います。

この記事が少しでもいいと思っていただけましたら「スキ」など

いただけると中の人が少しバイトを頑張れます。では。

ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートの分はnoteに掲載する記事の内容に還元いたします!