大学生のファッション。

こんばんは、

今日は

大学生のファッション。

について書こうと思います。

新しく大学生になる方に

特にお伝えしたい記事です。

非常に恥ずかしい話では

あるんですが

私は高校を卒業するまで

ずっと私服を買ったことが

ありませんでした。

まあ1着も買ったことがないのか

と言われたら

何着かは買ったことがあるのですが

中学から高校卒業までの

6年間でまともに服を

買いに行ったことがありませんでした。

まあ高校までは毎日制服だし

休みの日に人の家に

遊びに行く時は

ほとんどジャージでした。

まあそれでも学生なので

なんとか許されるみたいな

ところがあるので

なんだかんだ耐えていたのですが

大学に入ると毎日私服なので

服を持っていないと

話になりません。

しかしいきなり服を選べ

と言われても難しいので

何を買っていいかわかりません。

ここでまず困りますが

とりあえずなんだかんだ

いろんな服を買ってみるのが

いいと思います。

とりあえず一年を通して

いろいろ服を買ってみます。

そしたらなんとなく

この服がダサい、、、

とか

この服の方がいいな

とか考えることが

できるようになります。

そしたら自分のファッションを

選べるようになります。

そして一番は、

自分の着たいものを

選んで着るのがベストだと

いうことです。

ファッション誌やアプリなどで

いろんな大学生むけファッション

なんて紹介してはいますが

正直あれがかっこいいとは

思えません。

女性に関しては良くわかりませんが

なんだか60点を取りに行った

ファッションだなと思います。

あなたの本当に好きな服を

選べるようになって

着るのが一番です。

番人受けする60点のコーデを

しては没個性にも程がありますので。

とりあえず

欲しいと思った服を

一年買ってみましょう。

次回は、

時間の使い方。です。

この記事が少しでも

役に立った人は

「スキ」をお願いします。

では。

ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートの分はnoteに掲載する記事の内容に還元いたします!