見出し画像

成長すること。

こんにちは、

今日は 成長すること。

です。

いろいろあって二日ぶりの投稿となったので

なんだかかなり懐かしい感じで

書いていますが、、

今日からまた毎日投稿がんばろうと

決心した次第です。

テーマは「成長すること」ということで

「成長」ってなんでしょうね

というところから。

「成長」ー人やものが育って大きくなること。

    ー大人になること。

だそうです。

今日は一つ目の

「人やものが育って大きくなること」について

考えようと思います。

人間誰もが「成長したい!」

と思っているかというと微妙で、

大学生の私からみて

今の若い人は

「成長できるならする」とか

「成長したくないとは思ってない」とか

そんな人が多い気がします。

このnoteというコンテンツを

自分で書いている人は

「成長したい!」と思っている人が

たくさんいると私は感じます。

成長の定義は先ほど挙げたとおり

「人やものが育って大きくなる」

ということでしたが、

つまりは

「成長するためには育たないといけない」

わけですね。

自分を育てるにはどうしたらいいのか。

半年後の自分から見て

「俺育ったなー」って言えるようになれば

しっかり育っている証拠でしょう。

じゃあ何をすれば育つのか。

それはもう

「知識と経験をより多く積む」

この一点に尽きると私は思います。

今あなたがやりたいことについて

まずは本でもネットでも

経験者から話を聞くでも

とにかく知識を身につけないと

その世界で生きることはできません。

次に経験ですね。

百聞は一見に如かずというように

経験はとても大切です。

あなたが身につけた知識が

生きて意味を持つために

経験が必要です。

また肌で感じられる経験は

とても刺激を与えてくれるものです。

この二つを行うために

とても大切なことは

「とりあえずやってみよう」という

精神だと思います。

たまにこういう人がいます。

「今私は簿記の勉強をしようか

フィナンシャルプランナーの勉強をしようか

とても迷っている。

どうしよう。」とか

「webデザインの勉強をしたいんだけど

これをやって将来どう役に立つのか

なんだか不安だからやろうか迷う。」

みたいな人。

はっきりいって意味がわかりません。

「やってみれば良くない?」って

私は思うわけです。

あなたが興味を持ったものなら

とりあえずたくさんやってみたら

良くないですか?

「今後の役に立つかわからない」とか

そんなくだらない計算をする暇があるなら

その時間を使ってその業界の本を買ってきて

読んだ方がマシです。

あなたの意思で決断したことに

価値がないわけないんだから

しっかり自分で決めましょう。

悩む時間ははっきりいって

無駄にYouTubeを見る時間くらい

無駄です。

やりたいと思ったら即行動して

知識と経験を身につけて

人として成長しましょう。

次回は、

スマホを持ったら終わり。

です。

この記事を読んで

「即行動が大切なんやな」と

思った人はぜひ「スキ」をお願いします。

今日から毎日投稿しっかりやっていきます。

よろしくお願いします。

では。

ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートの分はnoteに掲載する記事の内容に還元いたします!