「かじるバターアイス、どこで売ってるん?」プレスラ部日記
見出し画像

「かじるバターアイス、どこで売ってるん?」プレスラ部日記

9月20日(月)

祝日だったので、クロスバイクで近所を散策。いい感じのカフェを見つけた。屋上からの眺めが特に素敵。徒歩だと少し遠い場所にあるため、クロスバイクで来ないと見つけられなかったと思う。自転車は行動範囲が広くなると改めて感じた。

画像1

カフェの屋上にて_1

画像2

カフェの屋上にて_2

以前も書いたように、編集者は好きなところで働けるので最高です。

9月21日(火)

詳しくは書けないのだが、携わったコンテンツの評判が良く、新しい記事を制作してほしいと依頼をいただく。二つ返事で快諾。こんなにうれしいことはなない。

午後から某IPコンテンツの会議。新企画の概要を聞いた。
その後立て続けに2件MTGがあり、この日はあっという間に終わった。

9月22日(水)

午前中に各案件の業務調整の対応。
午後は、IPコンテンツの原稿をライターさんから受け取り、案件がスタートして、初めての編集。読んでいてワクワクする原稿だった。

編集は楽しくて仕方がなかったけど、難しい部分もあった。難しいと感じた理由は、僕は普段ビジネス系の原稿を編集することが多く、エンタメ系の原稿の編集をほとんどやったことがなかったからだ(独特な表現や言い回しの調整に苦労した)。

公式サイトを参考にして、何度も見直し、編集が完了した。外が真っ暗になっていたことに気付かないほど没頭していた。

9月23日(木)

この日も祝日だった。1週間で2日休みがあると、なんか得した気分になる。
気温が30度近くあり、夏の再来を感じた。僕が近所で一番推しているつけ麺屋さん(九六)におよそ1年ぶりに訪問。カレーつけそばか、ノーマルつけそばか悩むも、暑さに負けてカレーつけそばを頼んだ。

つけそばは、カレー風味なんだけど魚介類(かつお・煮干しなど)の出汁が効いていて無限に食べられる一品。生すだちをサービスでいただき、途中からさっぱりとした味に。ミニチャーシュー丼もひたすらおいしい。近々また行くだろう。

夕方近くになっても暑さはおさまらず、SNSで話題の「かじるバターアイス」を食べようとふと思い立ち、最寄りのコンビニへ。

コンビニでアイスのコーナーを見るも、売っていなかった。まあ、今話題やからね。でも、ここであきらめるわけにはいかない。かじるバターアイスを探す旅は、突如始まった。次は、駅前のコンビニを3軒はしごするも、アイスの姿がない、ない……。一体どこにいるんや君は……。アイスを探している途中から脳内で山崎まさよしさんの『One more time,One more chance』のサビがBGMで流れてきた(笑)。

セブン-イレブンにもない、ファミリーマートにもない、ミニストップにもない。どこにあるねん……。クロスバイクを汗だくで漕ぎまくり、市民グラウンド近くのローソンで「かじるバターアイス」を発見…! 苦労して手に入れた分、おいしさひとしお。バター好きにはたまらない一品です。

9月24日(金)

朝から新規案件の依頼や、編集対応、原稿確認など慌ただしい1日だった。
今日も暑かったので、15時頃に市民グラウンド近くのローソンに行って「かじるバターアイス」を食べた。相変わらずおいしい。1本140kcalなので、そこまで罪悪感を感じることなく食べれる。

僕はあと何本「かじるバターアイス」を食べるんやろう……。
今週もお疲れ様でした!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
あなたにレインボー!
南野です。音楽と映画が好きです。2020年4月よりプレスラボで編集者として働いています。よろしくお願いいたします。1986年生まれのO型。前職は広告代理店の営業でした。Mid WestEmoをこよなく愛するバンドマンです。