見出し画像

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2022年11月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。

2022年11月分は以下。

Twitch (Twitter)

ライブ配信サービスTwitchの広告です。

ZETA DIVISION所属VALORANTプロゲーマーLaz選手、ストリーマー関優太さんの配信クリップが動画広告とし紹介されていました。


ONE Esports (Twitter)

格闘技団体「ONE Championship」が展開するeスポーツ部門「ONE Esports」による、「ONE Esports FIGHT! Tokyo Invitational」のライブ配信告知広告でした。

タイトルは鉄拳7で、日本や世界のトップ選手が出場していました。

Predator (Twitter)

Acerのゲーミングブランド『Predator』主催の国際大会『プレデターリーグ2022』の告知広告です。

日本からはDota 2部門に「REJECT May」が出場していました。
取材していくつか記事や動画を作成しました。


X-MOMENT (Twitter)

レインボーシックスシージのトップリーグ出場をかけた「RJL入替戦 2022」のライブ配信広告が2日連続で出ていました。


マイナビニュース (Instagram)

上新電機の広告記事を読んで貰うための広告でした。


るeスポーツイベント「第2回Joshin CUP supported by Team YT」のレポートという内容になっています。

https://news.mynavi.jp/kikaku/20221025-joshin/

Facebook Gaming (Instagram)

Facebookでゲーム広告を出そうという広告がInstagramに掲載されていました。

https://www.facebook.com/fbgaminghome/marketers/advertising-onboarding/

ケーズデンキ (Twitter)

家電量販店「ケーズデンキ」でゲーミングPCの特集が組まれており、その広告でした。

C−LIFE (Instagram)

Crazy Raccoon所属ストリーマーoboさんのキャンピングカーを制作した専門店「C−LIFE」の広告です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?