見出し画像

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2020年08月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。

2020年8月分は以下。

SteelSeries(Facebook)

ゲーミングキーボード『Apex 3』の広告。
Apexシリーズとしては一番廉価なモデルです。
広告テキストも、エントリー層に向けた内容になっていますね。

画像1

画像2

誘導先はAmazonでした。

LEGION (Twitter)

レノボのゲーミングブランド『LEGION』の広告。

8月30日に開催された『RAGE ASIA 2020』に協賛しており、
そのキャンペーンへの誘導広告になっていました。

画像11

誘導先
https://www.lenovo.com/jp/ja/legion_portal/


ASUS ROG (Instagram)

ハイスペックなゲーミングノートPC『ROG Strix SCAR 15/17』の広告です。
リフレッシュレート300Hz、NVIDIA® GeForce RTX™ 2070オーバーというとんでもないマシン。
自分のノートPC、Macbook Air 2011モデルなのでさすがにそろそろ買い換えたい…。

asus-インスタIMG_1536

誘導先https://jp.store.asus.com/store/asusjp/ja_JP/list/ThemeID.4850018000/categoryID.5011264000

EPOS Gaming (Facebook、Instagram)

ゼンハイザーのゲーミングブランド『EPOS Gaming』のヘッドセット広告です。
FacebookとInstagramの両方に広告が表示されました。

画像5

いせらとインスタ

ゲーミングヘッドセット「GSP 602」の製品ページに誘導されていました。

誘導先
https://www.eposaudio.com/en/jp/gaming/products/gsp-602-gaming-headset-1000414

レッドブル (Twitter)

Red Bull TVで配信されている、日本のゲームカルチャーの「いま」を切り取ったドキュメンタリー動画『Playing Fields』の告知広告でした。

画像7

誘導先
https://www.redbull.com/jp-ja/playing-fields-episode-list

クラーク記念国際高等学校 (Facebook)

eスホーツコースも解説している通信制高校「クラーク記念国際高等学校」による、オンラインフォーラムの告知広告です。

クラークfb

画像9

誘導先
https://esports-education.peatix.com/

総合学園ヒューマンアカデミー(Twitter)

プロゲーミングチーム「Crest Gaming」の運営母体となった総合学園ヒューマンアカデミーの「eスポーツ専門カレッジ」に関する広告です。
画像にeスポーツ感がないですね…。

ヒューマン

誘導先
https://ha.athuman.com/lp/e-sports2/

Team UNITE (Twitter)

株式会社アカツキが立ちあげたeスポーツ実業団「Team UNITE」のTwitterフォローのお知らせ広告です。

画像11

誘導先
https://twitter.com/TEAMUNITE_JP 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?