ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2020年08月)
自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。
2020年8月分は以下。
SteelSeries(Facebook)
ゲーミングキーボード『Apex 3』の広告。
Apexシリーズとしては一番廉価なモデルです。
広告テキストも、エントリー層に向けた内容になっていますね。
誘導先はAmazonでした。
LEGION (Twitter)
レノボのゲーミングブランド『LEGION』の広告。
8月30日に開催された『RAGE ASIA 2020』に協賛しており、
そのキャンペーンへの誘導広告になっていました。
誘導先
https://www.lenovo.com/jp/ja/legion_portal/
ASUS ROG (Instagram)
ハイスペックなゲーミングノートPC『ROG Strix SCAR 15/17』の広告です。
リフレッシュレート300Hz、NVIDIA® GeForce RTX™ 2070オーバーというとんでもないマシン。
自分のノートPC、Macbook Air 2011モデルなのでさすがにそろそろ買い換えたい…。
誘導先https://jp.store.asus.com/store/asusjp/ja_JP/list/ThemeID.4850018000/categoryID.5011264000
EPOS Gaming (Facebook、Instagram)
ゼンハイザーのゲーミングブランド『EPOS Gaming』のヘッドセット広告です。
FacebookとInstagramの両方に広告が表示されました。
ゲーミングヘッドセット「GSP 602」の製品ページに誘導されていました。
誘導先
https://www.eposaudio.com/en/jp/gaming/products/gsp-602-gaming-headset-1000414
レッドブル (Twitter)
Red Bull TVで配信されている、日本のゲームカルチャーの「いま」を切り取ったドキュメンタリー動画『Playing Fields』の告知広告でした。
誘導先
https://www.redbull.com/jp-ja/playing-fields-episode-list
クラーク記念国際高等学校 (Facebook)
eスホーツコースも解説している通信制高校「クラーク記念国際高等学校」による、オンラインフォーラムの告知広告です。
誘導先
https://esports-education.peatix.com/
総合学園ヒューマンアカデミー(Twitter)
プロゲーミングチーム「Crest Gaming」の運営母体となった総合学園ヒューマンアカデミーの「eスポーツ専門カレッジ」に関する広告です。
画像にeスポーツ感がないですね…。
誘導先
https://ha.athuman.com/lp/e-sports2/
Team UNITE (Twitter)
株式会社アカツキが立ちあげたeスポーツ実業団「Team UNITE」のTwitterフォローのお知らせ広告です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?