ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2022年8月)
自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。
2022年8月分は以下。
RAGE (Twitter)
Apex Legendsの大型オフラインイベント『RAGE Apex Legends 2022 Summer』のチケット券売促進の広告が複数出ていました。
クリエイティブ違いな静止画、動画などがありました。
Predator (Twtiter)
Acerのゲーミングブランド『Predator』が、APAC大会プレデターリーグの大会公式モデルゲーミングPCの広告を出稿していました。
11月に日本で開催され、スタッフ募集も行なわれています。
ROG (Twitter)
『レインボーシックス シージ』を競技ゲームとするASUS主催アジアパシフィック大会『ROG Masters APAC』の開催告知広告です。
日本予選も実施されます。
STAGE:0 (Twitter)
全国高校対抗eスポーツ大会「STAGE:0(ステージゼロ)」の大会配信を促す広告でした。
ガレリア (Twitte、Instagram)
カワセさん&渋谷ハルさんのクリエイティブを使った広告がInstagarmに出ていました。
Twitterの方では、ストリーマーSHAKAさんのコラボモデルPCに関する広告が出稿されていました。
Razer (Twitter)
低レイテンシー・RGBカラー発光に対応するワイヤレスイヤフォン『Razer Hammerhead True Wireless』の広告です。
玄人志向 (Twitter)
ゲーミングチェア『Throne』の広告です。
玄人志向がゲーミングチェアの展開をしているのを知らなかったのですが、広告のおかげで知ることが出来ました。広告効果すごい。
ハーマンミラー (Instagram)
赤が際立つセイルチェア(ゲーミングモデル)の画像を使った割引キャンペーンの広告でした。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?