見出し画像

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2022年12月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。

2022年12月分は以下。

Riot Games (Twitter)

『Riot Games』が2022年の集大成として2ヶ月間にわたるオンライン・オフライン統合イベント「Riot Games ONE」を開催しました。

広告出稿量がすさまじく、ここからも『Riot Games』の本気が伝わってきました。

新規ツイートが広告として出てくるスパンが短く、広告ツイートってこんなに速く出稿出来るんだっけと不思議でした。

あまりにも頻繁に新しい広告が出てくるので、横浜アリーナで取材していた際にも、出稿状況をチェックしてスクリーンショットを撮るなどなかなか大変でした。

画像が45枚と膨大なので、ツイートの併記はなしでスクリーンショットのみで掲載します。



自分が書いた記事も合わせてご覧ください

RAGE (Twitter)

『RAGE Shadowverse 2022 Winter Grand Finals』の配信広告です。

優勝は「あ選手」となっていました。

第五人格 (Twitter)

IJL第五人格日本プロリーグプレイオフの配信告知広告が出ていました。

最終的に、ZETA DIVISIONが優勝となりました。

Logicool G (Twitter)

Logicool Gゲーミングデバイスの広告です。
スポンサーを務めるeスポーツチームのプロ選手たちとデバイスにフォーカスして、製品価値と性能に説得力を持たせるようなクリエイティブでした。

SONY (Instagram、Facebook)

SONYが立ちあげたゲーミングデバイスブランド「INZONE™(インゾーン)」の広告です。

ZETA DIVISION所属Laz選手、REJECT所属YamatoN氏が広告画像に採用されていました。誘導先では、製品に関する両者のインタビューを読むことが出来ます。


オートバックス (Twitter)

オートバックスが展開するeモータースポーツ『AUTOBACS JEGT GRAND PRIX』の開催告知広告です。

ゲストとしてストリーマーのSPYGEAさん、関優太さんが登場予定で、エキシビションレースなどを実施予定となっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?