ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2020年09月)
自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。
2020年9月分は以下。
LogicoolG (Instagram、Facebook)
LogicoolGとハーマンミラーが共同でゲーミングチェアを開発。
21万円もするのですが、その性能はかなりのもので、店舗での体験予約もかなりの順番待ちになっているとか。
https://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/logitech-g-and-herman-miller.html
ハーマンミラー (Instagram)
ハーマンミラーの方からもゲーミングチェアの広告が出ていました。
有名なアーロンチェアのゲーミングバージョンとのこと。
こちらは、性能的には特に通常版と代わりは無いそうです。
https://jpgaming.hermanmiller.com/products/aeron-chair
ポルシェ(Twitter)
ポルシェが開催するeスポーツ大会の広告です。すごい時代ですね。
au (Twitter)
全国高校対抗eスポーツ大会『STAGE:0(ステージゼロ)』の広告です。
auは以下のような取り組みを行なっていました。
PUBG MOBILE(Twitter)
PUBG JAPANとNTTドコモが主催するモバイルeスポーツ大会『PUBG MOBILE JAPAN LEAGUE SEASON 0』の広告でした。
Red Bull (Twitter)
カードゲーム『マジック:ザ・ギャザリング』のオンライン版『MTG ARENA』大会『Red Bull Untapped』の広告です。主催はエナジードリンク・レッドブルでした。
https://www.redbull.com/jp-ja/event-series/untapped
Hearthstone (Twitter)
オンラインカードゲーム『Hearthstone』公式大会「ハースストーン・グランドマスターズシーズン2」のYouTube配信への誘導広告でした。
https://playhearthstone.com/ja-jp/esports/programs/grandmasters
レインボーシックスシージ (Twitter、Instagram)
『レインボーシックスシージ』を無料でプレー出来る「ウリーウィークエンド」キャンペーンの広告でした。
ドスパラ (Twitter)
ドスパラのゲーミングPCブランド『ガレリア』の応援キャンペーン広告です。
LEGION (Twitter、Facebook、Instagram)
レノボのゲーミングブランド『LEGION』の広告です。
ゲーミングPCをサブスク方式で利用出来る「スグゲー」やオウンドメディア「レギナビ」が紹介されていました。
ASUS ROG (Twitter)
ASUSのゲーミングラップトップ(ノートPC)の広告です。
製品と共に、選手の写真が起用されていました。
Team UNITE (Twitter)
株式会社アカツキが運営するeスポーツ実業団「Team UNITE」のTwitterフォロー広告です。
https://twitter.com/teamunite_jp
アバルト (Twitter)
イタリアのカーブランド「アバルト」が展開する『ストリートファイターV』大会の広告です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?