見出し画像

esports大会やイベントで便利、デザインお任せで「ゲーミング名刺」を作成する

数年ぶりにゲーム・eスポーツ関係の個人活動で使っている名刺を一新しました。

サイトの名前が「Negitaku.org」という謎な名前なため、色々な機会で説明するのが大変なのと、大会やイベント取材に参加させていただく際に受付で名刺をお渡しする必要があるために作ったのですが、思っていた以上に便利な存在になりました。

最初に作った時に書いた記録

名刺はサイトデザインを踏襲した構成にしていたのですが、2018年にサイトをシステム・デザイン共に一新したので、名刺もこれに合わせて作りかえることにしました。

デザインを完全におまかせで作ってもらえるブロガー名刺

名刺は、今回も前川企画印刷さんの「ブロガー名刺」サービスを利用して作成しました。

ブログが大人気の時代にかなり話題になったサービスで、サービスの紹介ブログ記事を書くと格安で名刺を作ってもらうことができます。

うれしいのは、デザイナーさんに要望をお伝えするとそれにあわせてデザインしてくれれること。さらに、納得いくまで調整していただけます。自分のように壊滅的にデザインセンスがなかったり、グラフィックソフトを持っていない、という人にはとてもありがたいサービスです。

今回も、いまのサイトに合わせてデザインしていただきました。

画像1

海外のLANパーティを訪れてはサイトにレポート記事を寄稿してくれているLANパーティおじさんことPoNzさんの分も合わせて依頼。

画像2

日本語・英語の両面カラー仕様、デザインおまかせで500枚(300枚&200枚)5,400円です。前回も書きましたが、1枚10円くらいなので作るしかないという感じですね。

名刺が届いた時には、うれしい手書きメッセージ付きでした。

画像3

ブロガー名刺ならぬゲーミング名刺を作ってみたい、という方は以下のページをチェックしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?