こんな時にはやっぱりネットワークビジネス界隈の人が元気になる

働かなくても副収入が得られます

今の仕事より稼げます

まだやってる人が少ない今がチャンス

人は時間とお金を同時に得られることは少ない、ネットワークビジネスはその両方を得られる素晴らしいビジネスモデル

とかなんとか。

すごいsoundsいい感じの誘い文句を相手に合わせて使い変えて甘い誘いがやってくる

そう、皆さんご存知「ネットワークビジネス」

数年前まではしこたま誘われたネットワークビジネスも最近では私のところに来ることはほぼなくなりました。笑

知り合いが誘われたと言っていたのでいろいろ思い出したので書き起こしておこうと思いました。


まずネットワークビジネスとは何か。

こちらに簡単に書いてました。

詐欺系のものに共通するワードは

「不労所得」

「1日○分で副収入」

「権利収入」

なんかが多いですね。

不況になればなるほど金銭的に困る人が増えるのでそんな人たちに

「こんな災害にも関係なく、収入が担保されてたら最高じゃないですか?」

なんて聞いてきます。

答えはそりゃそんなに美味し話あるならその通りですね!ってなりますよね。

インスタやTwitterでも興味惹きそうなことでフォロワーを頑張って増やして、恐怖を散々煽った挙句

「副業紹介します」

みたいな投稿で1万に以上いるフォロワーに投げかけます。

1%でもかかれば100人

1人から10万ずつカモれば1000万です。

皆さんから金を巻き上げて楽をしようとしてますよ!笑

その権利収入と不労所得は誰のものなのかを考えましょう。

長くなりそうな予感がしたので続きはまた書きます。笑


次回は続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?