見出し画像

週末土曜日、お昼ご飯のあとにほっこりするテレビ番組はこれだ!!

私は関西に住んでいますが、テレビ番組はローカルな「サンテレビ」「テレビ大阪」の両方が受信できます。土日のお昼ご飯のあとは、このローカル番組におもしろい番組が多いのです。

今日観た土曜日の番組は

●池の水ぜんぶ抜く大作戦
今日は沖縄の河でサメが釣れた!というなんとも驚きの内容だった。

●昼めし旅
あわびをのせたピザ、それもご自宅の庭に石窯があるという・・・ステキ!!

●千原ジュニアのタクシー乗り継ぎ旅3
千原ジュニアがタクシーを乗り継いで目的地を目指す。今日は北海道だ。
ベッキー、浅野ゆう子さんがゲスト出演。
5,000円までしかタクシーが乗れない、5,000円刻みでタクシーを乗り継いで目的地を目指す!!タクシーは民家などから呼んでもらう、自身でタクシーを拾ったり呼ぶことは不可。なのでタクシーを呼べる民家、お店が見つからない場合はその場所まで歩くこととなる!!私は再放送を観たので、こちらの内容でした。  ↓  ↓  こちら  ↓  ↓  

 ●全国ドラレコ映像旅
これは前述のタクシー乗り継ぎ旅とかぶるような内容だ。

だいたいこういったローカルテレビ局はテレビ東京の制作番組を放映していることが多い。

たとえば~

・出川哲朗の充電させてもらえません・・・この番組は、ほのぼのと出川哲郎さんの良さが出ている番組です。 ↓  ↓  こちら  ↓  ↓


・ウルトラハイパーハードボイルドグルメリポート
→これamazonプライムでも観れるやつ。アウトローな衝撃的な内容が多い!!
・Youは何しに日本へ?
・じっくり聞いタロウ(深夜番組)

このあたり有名な番組だと思います。特に土曜日の夜、放送している番組は「土スペ」と呼ばれていておもしろい番組目白押しです。 ↓ こちら ↓

対してテレビ大阪は

・やすとものどこいこ?!

くらいだろうか(そんなことはないと思うけと)

昔、月曜日から金曜日まで13:30から14:00まで放映していた昼ドラ
関西では関西テレビ(8ch)でやっていた東海テレビ制作の昼ドラと同じような形態だ。

この昼ドラは数々あったが当時、どの昼ドラも大ブレイクした!!

●牡丹と薔薇、
●ま花嫁のれん
●冬の輪舞
などなど。

確か花嫁のれん、以外はドロドロした愛憎ドラマだったはず。
とにかくこのころの昼ドラはテンポ、展開がはやいっ!!

しまった!そうこうしている間に
「小枝不動産」はじまっているではないか!!

これは読売テレビの番組です。

そういうことで週末はテレビ大阪でまったりしたいと思います。
もう週末はテレビ大阪、一択だ!!

私の仕事場のテレビは、おどろくなかれ室内アンテナだ。
それも初代ニンテンドーDS!!

画像1

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?