見出し画像

熱い思い・・・流行に流されない永遠の名作~ガチンコファイトクラブ

久しぶりにガチンコファイトクラブをYouTubeで観た...

竹原慎二さん、癌になったが生還して、今はYouTubeで「竹原テレビ」というチャンネルをやっている。たまたま見つけて観てみたら、思った以上に元気そうで、なんだ観ているほうも元気が出た。竹原さんのあの喋り方がかっこいい。「竹原テレビ」をたまたま観て、久しぶりに懐かしいガチンコファイトクラブを観てみようと思った。

☝  ☝ この動画のラストのほう、不良たちひとりひとりの胸ぐらをつかんで引きずり倒しているシーンが、迫力がある!!ホンマにひとりひとりとガチンコでぶつかっている。そして現役ボクサー時代の動画も見つけた。パンチのスピード、シャープさが凄い。身長も186cm(ウィキペティアより)って、私は180cmなので、そうそう私より背が高い人ってあんまり見かけないのだが、186cmだと本当にリーチが長いので間合いをあけてもパンチが飛んでくる感じなのだろう。

最後の12ラウンドでKO勝ちするなど、ほんとうに迫力の熱戦ですごい!!なにがすごいってWノックダウンって・・・汗汗。ふたりともダウンなんてこともあったりするが最後は竹原が勝利する。本当にこの頃はボクシングが熱かった。

ここんところ、休みの日にも仕事の対応が入ってきたりして、気が滅入っていたが、この動画を観て元気になった!!

画像1

元気になったついでに、海を走ってきた~。竹原テレビ、オススメです。

★そうそう、これは前から思っていたことだが、具志堅用高さん。これほど素晴らしい世界チャンピオンをテレビではなにかしら、敬意のない笑いのネタ(といっては大変失礼なのですが)に使ってしまう、テレビ業界は本当にクズだと思います。世界チャンピオンになって13度目の防衛にも成功している偉業を成し遂げた人です。テレビで防衛戦を観て、熱く感動した人は多いはず。それにしては、あまりにもリスペクトがなさすぎ!!畏敬の念がなさすぎです。スポーツ界での功労者には畏敬の念を抱くべきです。

この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?