見出し画像

雑誌、ななめ読みでキーワードを拾う!

今日は「VERY」「週刊プレイボーイ」「Good Press
ELLE DECOR JAPAN エル・デコ」をdマガジンで各4分でキーワードを拾って、後からその気になったキーワードのところを深読みしてみました。

VERYは載っている女性の写真のモデルさんが
とてもステキな方ばかりなのでよく目を通します。
世代的にも気になる世代です。

VERYで気になったのは、
アフターコロナの世界をひらく言葉」という特集だったのですが、
なんとdマガジンでは読めない・・・汗

仕方なく「アフターコロナの世界をひらく言葉」で
ググッてみたのですが・・・
もちろん特集は見つかりません。

でも、なんとこのnoteでその特集に載っている方が
いらっしゃるということで驚きました。こちらです ↓ ↓

これは雑誌のほうを買おう。

あと「投資シューズ」というキーワード。
なるほど、ムダがなく、ハッピーになれるシューズのこと。
他人の目を意識したおしゃれより
自分がハッピーになれるおしゃれを重視する人が増えてきたと。

最旬ブランドカタログでは
知花くららさんがVERY初登場。
知花くららさんはとても好きなモデルさんなのですが、
ちょっと雰囲気が以前と変わった感じがしました。

コロナの影響で手を使わずに履ける靴としてタビブーツを紹介。
確かに足の指のところがふたつに分かれていて足袋みたいになっているブーツ。そんなに見た目、違和感もなく、なかなか個性的。

週刊プレイボーイ
作家・羽田圭介 資産運用で五億円の豪邸を買う」がおもしろい。

以前は車を買うまでのことを連載していてとてもおもしろかったです。
狭い駐車場でいきなりぶつけた?とか。
とてもおもしろい連載だったので今も注目している。
なんと、そのクルマを買うが単行本になっている・・・!!

羽田圭介さんの本は「成功者K」を読んでとてもおもしろかった。
これは羽田自身のことか?と思う本だった。成功したらやりたいホーダイかよって思ってしまった。

今回は豪邸を買うということで、作家さんのなかでも羽田さんは稼いでらっしゃるほうなのかなと思ってしまった。

私は関西に住んでいるので東京の事情には疎いのですが、
これを読むと中目黒、代々木がどういうところか
垣間見ることができました。

続きはまた明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?