見出し画像

はじめからピカピカのせどりなんてない。自分でせどりをピカピカにするだけだ。

まだまだ新型コロナの影響で経済的にも以前と変わった。あるいはもう少し経済的に豊かに、と考える方には「せどり」「転売」はとりあえず取り組みやすい副業だと思います。たとえば・・・

芸能ニュースなどで話題になるとそのアーティストのCD、DVDは高騰することが多い。NEWSの手越くんがジャニーズをやめるニュースは(?!)ある程度、話題となったのだが、さてせどりではどうだったか?!

NEWSのCD、DVD、全然である。相場は上がっていない。

クスリ、死亡などあまりよくないニュースのときも爆上げがある。
どっちかというとそっちのほうが値が上がる。

一番近い話だとピエール瀧。
彼がクスリで逮捕となってから電気グルーヴのCD、DVDの価格が爆上げ、
せどり、転売でなかなかの利益となったわけです。

画像1

画像2

ショーケンのときも一部、値が上がったCD、DVDがあった。

岸恵子と共演したDVD「約束」

画像3

画像5

赤丸のところ、amazonのランキングも良いです。 ☝  ☝

画像6

なるほど、amazon出品者も割とたくさんいます  ☝  ☝

そしてこのDVD、たとえばタワレコで仕入れできないか・・・ ☟ ☟

画像4

近くの店舗の在庫を調べてみたり、オンラインで仕入れたりというわけです。オンラインだと在庫わずか・・・。仕入れは可能です。

まずはスキャンダラスな話題が出たら、その人のCD、DVDをリサーチ。そこからせどり、転売ははじまります・・・おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?