見出し画像

あまたトークセッションでVRを学ぶ

9/24

最近の悩みは頻尿です。
15分に一回くらい行きたくなって、全然集中できません。
しかも、毎回キレが悪くて2分くらいかかります。
1日15回と考えると30分のロスです。大きすぎてショックです。

今日やったこと
・仕事(9h)
・Netflix版赤毛のアン視聴(2h)
・三体を読む(1h+これから)
・VRイベントの参加(1h)

なかなか1日15時間働くのが難しいですね。
理由は
・睡眠時間が6時間と長い
・料理→食事が1時間弱かかる
→動画を見ながらやってるから

と明確です。まずは下を改善します。

今日はVRのトークイベント「あまたトークセッション 日本発、世界へ。VRゲームの未来」に参加しました。

登壇者は、岸上健人さん、岡村峰子さん、高橋宏典さん、吉田修平さん

VR業界ではかなり著名らしいです。恥ずかしながら知らないので代表作ゲームの動画必ず見ます。

手始めに岸上さんの東京クロノスみましたけど、360度周りが見えるって、製作者は超大変ですね。


話を戻すと、Facebookが新しい一体型VRヘッドセットが10月に発売するということで、さらに盛り上がるだろうVR業界。

VRの魅力として、表情や視線で伝えられることがあるという言葉があって面白いなと思いました

またVRへの感度は海外の方が高くて、理由はやってみよう精神の高さと、リアクションが大きいから周りが惹かれるのでは?という意見も面白かったです

知らない単語ばかりだったので、今日の夜調べてみようと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?