見出し画像

ぶっちゃけ共働きしてたら家事ってまともにできないよね

今日は、次女が熱があり、学校をお休み。

今年はむちゃくちゃ病気率の高い我が家です……。


そうなると子どもの世話で時間がとられ、仕事は他の日にしわ寄せ。で、家の中の家事にさらにしわ寄せ。


ということで、いまの我が家、むちゃくちゃ散らかってます。むちゃくちゃという表現が甘いぐらいのカオスです。


うちみたいに共働きの家(わたしは在宅だけど)ってすごく多いと思うんですね。


さらに子どもがいると、家事なんかやる時間ないです。うちは3人いるし。


パートナーにも家事を手伝ってほしいけど、家でもなんか仕事してるし、帰ってくんの遅いし。


たぶん、わたしと近い立場なのは日本では女性が多いと思いますがストレスたまりまよねー。


……とブログ書くモチベーションが最近上がらずもんもんとしてます。



コメントでも残してくれると嬉しいですー!

ヨスを気軽にフォローしてくださいね♪
━━━━━━━━━━
■月間100万PV達成! ブログ「ヨッセンス」もよろしく!
http://yossense.com/
■Twitterでもよろしくね♪
https://twitter.com/yossense
■人気ブロガーの合同メルマガ「Edge Rank」も!
http://www.edgerankbloggers.net/wordpress/subscribe/
━━━━━━━━━━

よかったらサポートお願いします♪ 讃岐うどんを食べる資金にします!!