見出し画像

「携帯禁止の授業でスペイン戦をこっそり観戦」ー僕のアメリカ留学日記

2022/12/1

今日から12月です。

師走の如く瞬く間に過ぎてゆく年納めの1ヶ月、きっと気付いた時には年が明けてるんだろうなぁ。

先日こちらで良くして頂いているファミリーのお家で年賀状(かなりの親日ファミリー)を作ったのですが、"Happy New Year"は単体で使う場合で、文中に使う場合は"A Happy New Year"になるって教えてもらいました。普通は"Merry Christmas"だけど"We wish A Merry Christmas"って歌があるでしょ?って。

確かに!ちなみにmerryは"陽気な"って意味なんですよ👀

今日は1日頭の中はW杯。日本代表スペイン戦、こちらは午前11時キックオフでした。

前半は何とも押し込まれる展開だし、途中で火災報知器が鳴ってパソコン片手に12階から階段で地上まで、、外は大雨。全く困ったもんだと。後半が始まる12時からはデジタルデバイス使用禁止の結構大変な授業、けど隣に座る仲の良い友達はきちんと影にスマホをセット。もちろん日本vsスペインを見せてくれました。

なんとなんと、チームプレゼンを見てる時に同点に追いつき逆転まで、机の下で作る拳と心の中の叫びで精一杯の喜びを表現し、前後左右のクラスメートに祝われ、教室にいたドイツ人にはあまり目を合わさず、ニコニコしながら教室を後にしました。

まったく、サムライ戦士はやってくれますね。

次戦は太平洋標準時の来週月曜日午前7時キックオフ!起きねば


荒川

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?