見出し画像

体調不良=コロナな人多すぎる件

先日、2週間ぶりくらいに彼氏が会いにきてくれて、でも仕事が切羽詰ってるとかで僕の隣でずっと仕事してたんだけど、吉崎もちょうど仕事が落ち着いた頃で1週間休み取れたんだよね。

思えば怒涛の1週間だったなぁ。

トイレットペーパーなくなるのもコロナが長野県に来たのもこの頃だったはず。

1日目は僕の家にいて、ゴロゴロして

2.3.4日目は彼氏の家にいて、彼氏とコーヒー飲みに行ったり映画見たり、彼氏が仕事中は同じアパートのおっちゃんとスーパーに出かけて「あれ!?トイレットペーパーがないよ!?」って騒いでた。

私の周りで1番に紙製品ロスに気づいたのは私だったのだけどAmazonで3000円はきちいなと思いました。

5日目は彼氏が実家で用事らしく彼氏の家より近い私の家に戻ってきて、用事終わり後にバッティングセンター行ってゲーセンでメダルゲーム…楽しかった。

7日目は映画見た!

吉崎はチャーリーズエンジェルが大好きで、新作が出ると聞いて公開日に突撃かましたんだけど、彼氏が見たことも聞いたこともないと言い出して、一緒に過去作を見たあと映画館に〜☺️

感想は「めっちゃ面白いからお前も見ろ、吉崎の推しはサビーナ(クリステン・スチュワート)だ」

彼氏も「過去作よりかなり出来が良かったね」と好評でした🌸


で、本題。

映画を見終わった直後から全身が痛い。あとだるい。気持ち悪い。なんで???

先日名古屋の友人と遊んだ時星野珈琲の味を覚えてしまい、彼氏と共有したくてわざわざ「ここの星野コーヒー行きたいから映画館はここ!」と場所まで指定したのに体調悪すぎてぐだぐだ。

彼氏は彼氏で「寝てて良いよ、仕事してて良い?」と優しいのか鬼畜なのかわからない対応。でも話すのもしんどかったから放置が嬉しかった…


とりあえず少し落ち着いて我が家に帰宅して彼氏は仕事、吉崎はぐでるってかんじで、日が落ちた頃には我慢できずに吐きまくってましたね!

水飲んで吐いて水飲んで吐いて水飲んで吐いて…の永遠ループ、たまに低血糖でふらつくからチョコとか梅干しかじるんだけど固形のままリバース。

もったいないおばけがきちゃう。

その間も彼氏は仕事笑

どうしようもなくて吐きまくって落ち着いた頃に「お腹すいた、お弁当でも買いに行こうと思うけど食べれる?」って聞かれて、「むり、おかゆがいい、買ってある」「じゃあ俺もこないだ買ったカップ麺にしようかな」って感じで合わせてくれて、ジャンキーな匂い嗅ぎながらおかゆはちょっと新鮮で、

吐き気も治まったからだから刺激しないように湯たんぽ抱えてそのまま就寝。

次の日昼から出勤する彼氏を駅まで送り、その足で病院に行きました。

病院ではいたの初めてかも。

先に電話で「吐き気がひどいです」って伝えてあったからすんなり進んで、吐き気止めと目眩止め、筋肉痛の痛み止めをもらって帰宅。

今回の吉崎の症状は下痢も発熱もないからコロナじゃないの目に見えてだんだけど、友達からはコロナコロナコロナコロナコロナコロナうるっせーのなんの。

病院では「水さえ吐くのは食あたりかな。下痢がないならウイルスせいじゃないからストレスかなんかやばいの食べたかの二択だね!」って言われました。


なんでみんなコロナなの?

インフルは無視なの?

インフルの方が死者圧倒的じゃん。

それにトイレットペーパー関係ないのになんなの?

みんな何がしたいの?祭り?ウイルス祭りしたいの?

ちなみに、コロナは満員電車での感染例が少ないことから飛沫感染しにくいってわかってます!

最悪マスクなくていいよ!!

かわりに手洗いしっかりしなよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?