見出し画像

今日から自分の人生振り返る

私は今から64年前女の子ばかりの末っ子として誕生日しました。
わたしが産まれてから約7日位経ったとき母が脳溢血で意識不明になりました。その時一番上の姉が五歳 そのつぎが二歳そして生後約1週間の私でした。父は途方にくれたでしよう。
あとから聞いた話ではその後は上の二人は保育所に 私は近場にいた親戚に昼は預けられました。

家には父の妹が同居していましたが、働いていたので昼私の面倒を見ることはできませんでした。その頃の話は詳しくはわかりませんが 私も親になり子育ての大変さを実感して 当時の大変さがどれだけのものであったか 想像できます。
そのあとの私はどうなったかまた明日書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?