マガジンのカバー画像

にゃんこ先生

1,394
にゃんこ先生の分析・コメントをまとめています。
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

大阪にゃ~そく通信(2月28日)

えっさ、えっさ。お腹がすきましたにゃ。
今日も少し寒かったにゃ~。同居人は風邪ひいてにゃいかな。早く帰ってこいこい。

さて、大阪のころにゃ速報もでてましたので、こちらもにゃ~そくしますにゃ。

本日(2月28日)の陽性者数は54人。先週の日曜日(2月21日)から6人減りましたにゃ。減少率は10.0%にゃ。大阪はまだかろうじて減少傾向にゃ。

重症者数は前日とかわらず90人でしたにゃ。

それじゃ

もっとみる

東京にゃ~そく通信(2月28日)

こんにちにゃんこ。はっと気が付くと19時ではにゃいか。なんということにゃ。
同居人は朝早く働きに行きましたにゃ。缶詰とかぶつぶついいながら。それでまだ帰ってこにゃい。夕食はボスがすでに用意しているにゃ。早く帰ってこい。
東京都のころにゃ速報がでましたので、こちらもにゃ~そくしますにゃ。

今日の検査陽性者数は329人でしたにゃ。先週の日曜日(2月21日)は272人だったので、57人の増加。増加率は

もっとみる

東京あぷで(2月27日)

おはにゃ~です。今朝は寒かったにゃ。昨日は肉球がぱんぱんでして、高速肉球タイプはあきらめましたにゃ。ぐっすり寝たので肉球も復活したにゃ。同居人は日曜日には珍しく、朝からなにやらごそごそしているにゃ。今日は職場で缶詰だと言っていたけど、缶詰ってにゃになのかにゃ。おいしい猫缶プロジェクトなら嬉しいけど。

昨日(2月27日)の検査陽性者数は337人、うち都外分は10人でしたにゃ。実質327人にゃ。先週

もっとみる

東京あぷで(2月27日)は・・・

こんばんにゃ。ちょっと肉球の調子が・・・・。ということで東京あぷで(2月27日)は遅れますにゃ。

にゃんこの若い頃の写真にゃ。おでこに八の字があったにゃ。塩のように白く、おでこに八の字があったので、塩八というにゃ。

大阪にゃ~そく通信(2月27日)

えっさ、えっさ。今日も陽が暮れてしまうにゃ。
春は春なんだろうけど、ちょっとまた寒いような。

にゃんこ組の皆様なら知っていると思うけど、虫が出てくるのが啓蟄(けいちつ)という節気にゃ。今年は3月5日~19日にゃ。毎年同じ頃にゃ。

にゃんこもこの日をとても楽しみにしているにゃ。なぜかって?そりゃもう、虫は美味しいですから。な~んてね。

さて、大阪のころにゃ速報でてましたので、こちらもにゃ~そく

もっとみる

東京にゃ~そく通信(2月27日)

こんにちにゃんこ。はっと気が付くと17時ではにゃいか!

同居人は今日もぼけていますにゃ。お店(マッサージ屋さん)で代金をカードで支払った後に、しばらくお店のソファでお茶を飲んでくつろいでいる間に、代金を払ったのか忘れてしまって、また払おうとしたそうにゃ。

違うことをいつも考えているかも知れにゃいけど、頭、大丈夫なのかにゃ?ぼけちゃった?

東京都のころにゃ速報がでましたので、こちらもにゃ~そく

もっとみる

東京あぷで(2月26日)

おはにゃ~です。良く寝たにゃんこです。昨日は肉球がぱんぱんでして、高速肉球タイプできませんでしたにゃ。良く寝て肉球も復活したにゃ。同居人も夜遅く帰ってきたにゃ。最近、同居人が目をあわせにゃい。だけど、こっちを見ているのは何となくわかるにゃ。何か作戦を変えたのかにゃ。

昨日(2月26日)の検査陽性者数は270人、うち都外分は5人でしたにゃ。実質265人にゃ。先週金曜日(2月19日)は353人だった

もっとみる

東京あぷで遅れます

こんな時間にゃ。同居人はまだ帰ってこないにゃ。

早く帰ってこーい。
今日のあぷでは明日になりそうにゃ。

またにゃわわわ

大阪にゃ~そく通信(2月26日)

ちょっと寝てしまったにゃ。今日はとても眠いにゃ。
パソコンが調子悪いにゃ。時々、四足高速肉球タイプに反応しなくなるにゃ。いちいち再起動にゃ。

さて、大阪のころにゃ速報でてましたので、こちらもにゃ~そくしますにゃ。

本日(2月26日)の陽性者数は77人。先週の金曜日(2月19日)から14人減りましたにゃ。減少率は15.4%にゃ。重症者数は3人減って92人でしたにゃ。

緊急事態宣言は2月上旬で解

もっとみる

東京にゃ~そく通信(2月26日)

こんにちにゃんこ。はっと気が付くと17時ではにゃいか!

同居人は今日は弁当を家にわすれていったにゃ。研究室へのお土産を手にもったことで、弁当を忘れるという初歩的なミスにゃ。ボスが弁当を届けにいきましたにゃ。

東京都のころにゃ速報がでましたので、こちらもにゃ~そくしますにゃ。

今日の検査陽性者数は270人でしたにゃ。先週の金曜日(2月19日)は353人だったので、83人の減少。減少率は23.5

もっとみる

京都ぼけそく(2月25日)

世界一のぼけ、咲きましたにゃ〜。
いきなり満開に近いです。
雌しべも雄しべもみえます。
花びらの奥に隠れていました。

違う方向からもどうぞにゃ。

雄しべも雌しべも確認してほっとしましたにゃ。

🐱🌸

東京あぷで(2月25日)

こんばんにゃ。にゃんこ夜の部ですにゃ。同居人はまだ帰ってこないにゃ。何をしているのかにゃあ。お財布ここにあるよ~。

さて、東京都の情報が更新されていたので、こちらもあぷでするにゃ。

今日(2月25日)の検査陽性者数は340人、うち都外分は9人でしたにゃ。実質331人にゃ。先週木曜日(2月18日)は445人だったので23.6%減にゃ。

東京都発熱相談センターにおける相談件数は下げ止まりにゃ。2

もっとみる

大阪にゃ~そく通信(2月25日)

こんにちは。はっと気が付いたら暗くなっていたにゃ。一日が早い。
さて、大阪のころにゃ速報でてましたので、こちらもにゃ~そくしますにゃ。

本日(2月25日)の陽性者数は82人。先週の木曜日(2月18日)から7人減りましたにゃ。減少率は7.9%にゃ。重症者数は3人減って95人でしたにゃ。

それじゃまたにゃ~。ぼけも進展がありましたにゃ。あとでまたにゃ~。

東京にゃ~そく通信(2月25日)

こんにちにゃんこ。同居人は再び遠くに行ってしまったにゃ。だけど、財布をベッドの下に忘れておる。どんくさいにゃ~。
東京都のころにゃ速報がでましたので、こちらもにゃ~そくしますにゃ。

今日の検査陽性者数は340人でしたにゃ。先週の木曜日(2月18日)は445人だったので、105人の減少。減少率は23.6%でしたにゃ。今日で19日連続500人未満になったにゃ。
重症者数は71人で、前日から2人増。と

もっとみる