《質問に答えてみるシリーズ》

Q.ゆみさんにとって男性はどういう存在?

A.この質問の答えが出せるまで、ちょっと時間かかりました。
 というより、言っちゃって良いか迷いました(*ノ∀`*)

”私の半生”をご覧いただいた皆さんならお分かりでしょうが、私は男運がないとか、見る目がないとか、キャラが濃いと思われる様な男性と一緒になる事が多いですね。

どうしてそんな男性を選んだのか?その答えは、その時の私にとって、彼らは必要な人(エネルギー)だったから。
ただ、それだけなんです。

「どうしてこんな男を選んだ?!」と思われる様な人をパートナーに選ぶという行為を私なりに説明してみると、、、、

人は生まれてから死ぬまで常に変化・成長しています。
何十年という一生の中で、大きな変化のポイントが来ると、変化するのに必要な起爆剤的なエネルギーを持つ相手(キーパーソン)が現れ、無事に変化・成長を遂げるとお役御免となって離れていく。

この変化は私だけのものじゃなく、”お互い”だと思ってます。
お互いがそれぞれの変化を遂げる為に必要な相手として、そのタイミングで出逢ったと。
なので、相手は異性である必要はなく、自分と関わる人すべてに当てはまります。
という考えなので、嫌なあの人も、好きなあの人も、今の私を作るために現れてくれたキーパーソン。

渦中にいる時は感情が乱されるけれど、今は自然と感謝の気持ちが湧いてきます。
私に関わってくれた皆さま、本当にありがとう

こういう認識なので、元旦那との出会いも、占い師との出会いも、私の中では全て納得がいっているから彼らには感謝しかないのです。

そこに恋愛感情が全く無いとったら嘘になるかもしれませんが、十代の頃の様な「好き💖」という気持ちは全く無いですw ええ、全く。
あったのは『強い好奇心』。

そこで不安になる私。

私は人を好きになれない体質になってしまったのか?!

ここ数年、悩みましたよw (かる〜くね)
そこで至った答えは、、、、


博愛💖

という答えが一時期当てはまったんだけど、最近違うなって思いました。


本来の私を生きる様になったら、本来の私に必要なエネルギーの男性が現れる


これが、今の答え。
今までの男性やキーパーソンは、本来の私に気付く為の大役を担ってくれた大切な人達。
私の人生劇場に登場してくれた大御所の名脇役みたいな。彼らが居なかったらこの物語は始まらないくらいの大事な役所。

で、本来の私に気付いた私は、本来の私を幸せに(本来の相手を幸せに)するのにぴったりなエネルギーの相手と出会い、愛を循環していけると思います。

私ね、子供の頃から自分の人生の未来をいつも、なんとなく予測していました。
この、なんとなくが大事なんだと思います。
「思いは招く」ですからね♪

だから、今まで経験した出来事は全て私が招いた事とも言えるのです。
だから、DVを受けても離婚しても占い師が障害者になっても

「どうしてこんな事になってしまったの、、、、!」なんて一度も思った事がありません。

「こう来たかーーーー!!汗」という感じで真っ向から取り組んできました。

自分には乗り越えられる。という根拠のない自信がありました。
そりゃあそうですよね。私が招いた現実なのだから。

今後の新しい人生でも、私がなんとなく思っている様な現実が次々と起きてくるでしょう。

みなさん、楽しみにしていて下さい。
私が一番楽しみだわ!!ww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?