2017年上旬にあった事

画像1 今年2017年、1月から4月まであった事をメモ的に残しておきたいと思います。
画像2 まず3月、以前働いていたお店にいたおにいちゃん(年下)が調理師免許を取ったと聞いてご飯食べに行きました。実はその職場を彼が辞める時に人生で初めて告白されていたのでした。もう数年前の話。久々にあったおにいちゃんは逞しく男前になっていました。いろんな近況の話をした後、別れ際にもっかいこんな事言ってもらい、私は自分の事で今一生懸命だから応えられないけどお互いに頑張ろうね、と言って別れました。今度は6月にまたご飯して来ます。
画像3 4月中旬、実家から祖母の訃報が届き、人生初の身内の葬式に出席しました。ばーさんには壁に頭打ち付けられたりぶたれたり怒られたり不満言われたりした記憶ばかりが残っていますが、(私もヒステリー持ちです)遺体の顔を見た時に「うちの家族は美形が多いな」と思いました。人は死ぬんだな、死んだらこうなるんだな、と思いました。私の地元は日本最北の宗谷地方、稀有な湿地帯があり、札幌から6時間かけてバスで帰ります。道央の札幌とは景色が全然違い、郷愁に駆られましたね。
画像4 4月24日〜26日、GW前を見計らって妹と一緒に札幌から東京見物に行って来ました。こちらは後日写真付きで記事投稿しますのでよろしければ是非ご覧下さいませ! #よし日記 #日記

ご覧頂きありがとうございました! もしお気に召しましたら、是非サポートしていって下さいませ。