見出し画像

西大和学園勉強合宿

みなさんどうも、こんにちは。

スタディサプリ現代文講師の柳生好之です。

今回は10月8日に行われた「東大現代文特別授業」についてご報告いたします。

1、近年凄まじい合格実績を出す西大和学園

西大和学園は東大合格者76名、京大合格者63名を輩出する関西の超進学校です。

西大和学園ではスタディサプリが導入されており、生徒さんたちも楽しく授業を受けてくれていると聞きます。

「ぜひ東大受験生に授業をしてほしい」ということで、奈良県コンベンションセンターで行われた勉強合宿に参加してきました。

奈良県コンベンションセンター_東大現代文

素晴らしい建築です。コロナ禍ですっかり大勢の前で話す機会がなくなっていたのもあり、テンションMAXで授業ができました。

2、東大現代文の授業

東大現代文の授業は文理共通第1問を2題分予習してもらい、60✕2回行われました。

東大現代文はすべての年度の問題が「持ちネタ」化しているので、生徒さんたちもとても熱心に聞いてくださいました。

西大和の先生曰く「こんなに熱心に特別授業を聞く生徒たちの姿は見たことがありません」とのこと。

110名の生徒さんたちを目の前にした授業は、とても楽しく実施することができました。

西大和学園_東大現代文⑦

また、直前期に応援に駆けつけようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?