見出し画像

瞬間沸騰(愚痴日記)


こんばんは。




今日は、数ヶ月前から、


月に2回ほど通っている
単発の派遣の仕事(高齢者施設)へ行きました



今日、

久しぶりに出勤し、


初めて、2人のスタッフから
強い口調で注意され
(両方とも誤解



さらに
終了間際に

夜勤スタッフから


本来は自分の仕事であることを
頼まれ





あー、


私、
舐められてるんだな、


今まで私の
スタッフに対する対応って、
甘すぎたんだな、



自覚するとともに、



静かにキレました。



(もの凄い殺気が出ていた様子で
めちゃフォローされましたが




あーあ
あんなに動く派遣いませんよ、
惜しい人材を無くしましたね、
甘えって本当に良くないですよね、


こんな事でキレるって、
甘えてるのは私も同様ですかね、



でも
もう二度と行かないと誓いました。


はい、甘えてますね、
看護師はお仕事沢山あって良いですね



しかし、
自分でもびっくりする位、
○ろしてやる、って気持ちが消えない。
あー消えない、
(暇なんでしょう



2日前も、
駅前のバイクの駐車場で




私の原付の後方のシールを見て、

自賠責が切れてるんだよねぇ~~~、と



この弱そうなちっさい女、
世間知らずそう、

よし、ここは一つ、
俺が教えてやろうじゃないか、



という
ご自身の自尊心を保とうと一生懸命の
駐車場管理のおじさまにも

(見事におじさまの勘違いというオチ、
2年前に5年分一度に払ってんだよ、
どこを見ての発言なのか




静かに、というか
椅子を物凄い勢いで閉めてブチ切れるという
技をやってのけたばかり。




まだまだ
私の外見、雰囲気が

(こいつならやり返さなそう、大丈夫)と
思われているという事が
分かり、


とても勉強になったし、
雰囲気を変えていこうと思えたし、
今までそうしなかった自分も悪いし、


もっともっとキレていこうと思います。


怒りを無意識に
閉じ込めて
鬱になっていた自分から

このように変化出来たことが
とても嬉しく思う。



ストレス溜め過ぎです、
早く寝ましょう












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?