見出し画像

HSPあるある(2)

こんばんは。


今朝、(夜勤明けの朝)は、

もうとっとと帰ろうと、

めちゃくちゃ早めに仕事を終わらせて

さぁ帰れる、ってなったら


え??
何でこれやってなかった?笑
ってミスが発覚。


他、


明らかに調子悪そう、ってスタッフが
少しトラブってたから
話しかけたところ、

とばっちりをくらい、
(当たられた




あれ?私、昨日
触らぬ神にたたりなし、と
誓ったばかりよね?




辛そうな人を見ると
自動的に
なんとかしてあげなきゃ、と
思ってしまう、


私って
根っからの看護師なのね、
と感心することしきり。


(ポジティブに変換しているが
正確には人の為でなく、
単に
自分が安心したいから、という欲望である。



でもこういうふうな
面倒くさいことも
もうすぐなくなってしまうんだな、と思うと
(3月いっぱいで退社するため




もっというと
あと数十年して
死んだら

こういう
胸くそ悪いことも
もう味わえなくなってしまって


(多分ずっと幸せな気分がデフォルトだから


そう思うと
今だけ味わえる
貴重な体験かもね、と

思うことにします。



上手く生きよう、とか
賢く生きよう、とか
傷つかないようにしよう、とか


向いてないので
諦めてこー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?