見出し画像

【趣味】黒ビールと僕の相性

僕が呑みやすいか呑みにくいかで判断しています。

クラフトビールの黒ビールは呑みにくいですね。

クセが強すぎたかな。

今回ならプレミアムモルツの黒ビールの方が呑みやすかったですね。

両方ともに喉越しを楽しむビール(ラガー)ではなくチビチビと楽しむビールです。

僕は食事の時にビールは呑まず、お風呂上がりに呑むビールを楽しむ派です。
#そんな派あるん

料理と合わせて呑むとクラフトビールの黒はいいのかもしれません。
どんな料理がいいか?
ロースト感あるビールなので甘辛いすき焼き風な味付けが合うかも。
今度楽してみよう。

ビールの可能性は無限大♾️です🍺

【関連記事】



あとがき

note仲間と話している時に趣味の話になった。趣味というとフットサル、キャンプ、映画、読書が有名だ。今、趣味は?と聞かれると困ってしまう。これと言った趣味がすぐに答えれない。クラフトビール探して呑む、ラーメン店を食べ歩く、note書く、喫茶店で読書&妄想する、子どもと遊ぶ、たまーに映画観る。どれも自信をもって趣味とはいえない。「色んなことをちょっとつまんで楽しんでいる」が答えかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?