自己紹介①

生まれは武蔵野市、三鷹のアパート。2歳位に日野市に家を建てて転居した為に三鷹での記憶は一切無し。
気持ちとしては日野生まれの日野育ちと思いこんでいます。
小学校は日野3小、自宅からは2km程の道を毎日登校していました。
暑がりだった為に夏は汗びっしょりになり母親に『明日はもう行かない!』と言っていたそうです。自分は記憶ないのですが…。(笑)
そのせいか毎日塩を舐めていた記憶があります。最近熱中症対策で塩分を強調されますが自分は自然に、身体が要求していたからでしょう。当時からしていたので最先端を言っていたかもですね。
中学は日野第2中学校、高校は都立北多摩高等学校、そして大学は東海大学体育学部という学歴で職の内容は変わりませんがワイルドスポーツクラブ、幼体連、杉野幼稚園、デジタルハリウッド大学八王子制作スタジオ、そしてマンションの管理員という流れで来ています。
仕事として続けて来たのがサッカー指導で受付・掃除から管理員の現在も土日はサッカー指導を続けています。
立ち上げたチーム、そして消滅してしまったチーム、現在指導のサポートをしているチームと色々なチームに関われたのは財産になっています。
これからはこの流れに沿ってスポーツ、アウトドアの話をしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?