見出し画像

楽しさを見つける7つの方法&あなたから「楽しさ」を奪うモノ

「楽しい」と感じる瞬間ってどんな時でしょう。


一般的に、「楽しい」は短期的な幸福・快楽に帰着されてしまうことが
多いような気がします。


人はみんな、楽していきたいもの。

・美味しいご飯を食べている時

・趣味を嗜んでいる時

・友達とカラオケしている時

・二度寝できる時

でも人間って不思議にできていて、短期的に幸福に感じたあとは
それの反動か、「やってしまった」とか「あ?今日も〇〇してしまった」と
そういう後悔とか後ろめたさみたいなのがやってくるものです。
例えば、「あ?今日も飲んじゃったよ」みたいな。

この楽しさを稼ぐに置き換えてみましょう。


「スカイツリー」みたいな話で考えるのがわかりやすいかもしれませんね。


634mもある途方もなく高い造形物ですけど、毎日コツコツと積み重ねていれば必ずそれは完成します。


たとえ1日50センチしか高さは伸ばせなくとも、2日やれば1mになります。


200日やれば100mになる。この200日サイクルを6回続けたら
もう完成はすぐそこです。


すごい抽象的な話ですけどこの楽しさを稼ぐに置き換えてみましょう。


楽しく稼ぐためにはこのコツコツが大事なんですね。


成功は「楽しい」の積み重ねのようです。

PDFにまとめてみました。ご覧ください!

ここから先は

29字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?