糖質以上に抑えて欲しいもの

こんばんは〜ヨシトレです!

数年前に『糖質』制限ダイエットがブームとなり、いまだにその人気は衰えず、「『糖質』はできるだけ控えているんだけどね〜」なんて話をよく聞きます。しかし、『糖質』(炭水化物)は三大栄養素の1つで、カラダには欠かすことのできない栄養素です。ダイエットやボディメイクを行う方には、『糖質』以上に控えていただきたい栄養素があります。

◎脂質を抑える!!
『糖質』は普段の生活の中でも、わりと意識しやすい栄養素かと思います。しかし『脂質』は気付かないところで、いつのまにか摂取していることが多いです。ためしにコンビニなどで購入した商品の栄養素を確認してみてください。思いの外、『脂質』が多いことに気付くはずです。

◎脂質の気をつけ方
『脂質』を気をつける方法としては、『脂質』が多く含まれている物を知ることが必要です。
例えば…よく使うマヨネーズ、ドレッシング、バターなどがあります。また洋菓子やスナック菓子などさまざまな物に含まれています。こういった物を少し気をつけるだけで、カラダを絞っていくことが可能になります。

◎注意点!
『糖質制限』などと同じように『脂質』を制限するときも極端にやり過ぎないように気を付けてください。何事も『適度に』行うことが必要です。無理をしない範囲で取り組んでみましょう!

それでは、また〜

いつも最後までご覧いただきありがとうございます!以下、SNSのアカウントになりますので、暇つぶしにご覧ください。

【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCUSwFeLffTkCmEkpdHwXr9w
【Instagram】
https://www.instagram.com/yoshitr_fitness
【Twitter】
https://twitter.com/AkihiroYoshimi

また、ご質問等ありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?