スクリーンショット_2019-12-10_9

プログラマーに転職するまでを激安でサポートする頭おかしい企画

どうも、かみざとです。

この度、共同開発を通してポートフォリオを完成させ、プログラマーへの転職が完了するまでをサポートする企画を始めることにしました。お察しの通り初心者に都合良すぎの頭おかしい企画です、えぇ。

では本題。

プログラミング初心者が現場で働けるようになるためには共同開発のスキル(コミュニケーションやバージョン管理、タスク管理など)が必須となりますが、現実的な話として、それを独学でやるのは初心者にはちょっとハードルが高い。

そこで、僕も含めた複数人で一緒にポートフォリオを開発し、現場同様の体制でサービスを開発する体験ができる場を提供することにしました。

Gitでのバージョン管理はもちろん、ブランチを作ってリモートリポジトリにプッシュし、プルリクを送ってレビューを受け、コンフリクトが起きたら解消してマージ、という一連の流れが経験できます。

また、僕自身がコードレビューを行うので、どういう設計をし、どういうコードを書けばより実践的なのか、といったことも理解できるようになります。つまり、僕の実力をダイレクトに吸収できるということです。

また、タスクをこなしながら開発を進めることで現場で最も重要な「プログラマーとしてのコミュニケーション能力」も身につけることができます。

タスクの意図をしっかりと把握し、言われたことをやるだけではなく、自発的に考え行動できる人材を目指しましょう。

現場の方々が気にするのは何よりも「人柄が良く、自走力があるか?」ということです。なのでぜひ、複数人での開発を通してコミュニケーション力、自走力を鍛えていきましょう。

企画にご参加いただいた方々は月額2980円の人生逆転サロンも無料で参加可能となります。もちろん、実践的な技術を盛り込んだ教材も無料で観れます。

人生逆転サロン紹介:https://utina.yoshitokamizato.com/entry/2018/09/06/202647

サロンでは多くの人と関わりながら情報収集や人脈形成を行い、共同開発企画を通してスキルアップをする、という形で転職活動を進めると、より確実にプログラマーになれるかと。

そしてなんと!!!メンターも2名体制になりました。これにより、さらに手厚いコードレビューが可能に!!!進化がとどまることを知らない共同開発企画!!!

▼コードレビューの様子▼

スクリーンショット 2019-12-10 10.40.16

スクリーンショット 2019-12-07 13.59.04

スクリーンショット 2019-12-07 13.59.26

以下、企画の詳細です。

【企画内容】
・複数人(参加者4〜5名+僕)とポートフォリオの共同開発
・がっつりコードレビュー
・人生逆転サロン永久参加権
・人生逆転サロンの教材無料提供
・履歴書添削
・転職サイトプロフィール添削
・面接対策

【メンター】
・たけさん(人生逆転サロン公式メンター:https://twitter.com/take18k_tech?s=20
・かみざと よしと

【コミュニケーション】
Slack(チャットアプリ:現場でよく使われている)

【期間】
プログラマーへの転職を成功させるまで(参加希望だけど転職が目標でない場合はご相談ください)

【習得できるスキル】
1. Git/Githubの基礎(コミット、ブランチ、プッシュ、マージ、コンフリクトの解消等)
2. Rubyの基礎(変数、条件分岐、配列、ハッシュ、オブジェクト指向等)
3. Railsの基礎(CRUD処理:Twitterにあるような投稿機能が作れる)
4. ログイン(Devise)機能実装
5. デザインを簡単にするライブラリ(Bootstrap)の導入
6. 管理者画面(Active Admin)実装
7. 検索機能(Ransack)実装
8. 定期タスク(Rakeタスク)実装
9. データの大量投入機能(CSVインポート)実装
10. 画像アップロード機能(CarrerWave)実装
11. テストコード(RSpec)実装

【学習の流れ】
学習では5つの課題(大体3ヶ月で終わる)を課しています。Rubyの基礎からRailsの応用まで。その課題を完了後、共同開発をスタートさせ、ポートフォリオを作成していきます。

そのため、現時点で初心者であっても関係はありません。0からの成長をサポートします。

【参加条件】
・プログラミングが楽しめること
・平日1時間以上、休日3時間以上プログラミング学習に時間を使えること
・Macを持っていること

【料金】
¥89800(早割12/13まで:¥49800)

当企画は実務同様の環境でポートフォリオを開発できるため、スキルアップできるだけでなく、面接でも大きなアピールとなる経験をすることができます。

現在、必死でプログラミングの学習をされていると思いますが、それ以前に共同開発のスキルがなければ現場では話になりません。特にGit使えないと死にます。

早割活用すれば死ぬほどお得な値段で参加できますので、独学と実務の溝を埋めるためにこの企画を活用しまくってください。

お知らせ

超実践的なAWSの技術が学べるRaiseTech(レイズテック)とのコラボが実現しました。

【共同開発参加者はAWSフルコース、Javaフルコースが5万円引きで受講できます】

特にAWSは現場に入ってから触る可能性の高い技術。共同開発を受講してプログラマーに転職後、必要に応じてRaise Tech(レイズテック)で学ぶという選択もとることができます。

Rails + AWS のスキルセットが将来的に必要になる方、それらのスキルセットでこれから案件を取りたい方は共同開発企画に参加すると超絶お得ですね、ただでさえお得なのに。

AWSフルコース
https://raise-tech.net/courses/aws-full-course

Javaフルコース
https://raise-tech.net/courses/java-full-course

さいごに

最近、共同開発企画をアップデートしまくってすいません。今後も多分、アップデートがとどまることを知らない企画になると思います。提供価値が青天井で本当にすいません。

お申し込み
https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_s-xclick&hosted_button_id=CDE9CMNSPMDUG




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

38

コメント8件

Mac指定です
お世話になります。
Macではない場合に、サポートされないものは何かお聞きしても良いでしょうか?
Mac以外の方は対象外なのでサポートするしないの問題ではありません
ご返信ありがとうございます。
では、Mac買って応募させていただきます!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。