見出し画像

2021年に購入して良かったもの。Fire HD 10


#買ってよかったもの


以前にこの記事で紹介した「Fire HD 10」について、もうちょっと言いたいことあるなと思ったので、簡潔に書いていきます。


ブラックフライデー期間なので、通常価格より5,700円安くなってます。


無印版と上位互換の「Fire HD 10 Plus」があるのですが、普通に動画やネットを見るぐらいやったら無印の方でいいと思います。


Plusはカラーが一色だけなのですが、無印の方は、オリーブ、デニム、ブラックの三色展開されているので、お好きな色のカラーを選んでください。


Fire HD 10は画面が10インチあるので、気持ちちょっと大きめなんかなと思っていたのですが、そんなこともなく、片手で持っても大丈夫なくらいの大きさでした。

女性が片手で持つんはちょっときついかもと思うんですが、バインダー付きのアクセサリをつけることで解消できると思います。(ちなみに1つ小さいサイズの8インチのやつもあります。)


中身について書いていくと、Amazonが作っているタブレットなので、Amazonから購入すれば、最初から自分のアカウント情報が登録されている状態で出荷されるので、初期設定がWi-Fiのパスワード入力するだけで済むのが便利です。


電池の持ちも最大12時間なので、Amazonプライムで2時間弱の映画を見ても全然余裕がある状態なので、こちらも良い点かなと思います。


あとは、やっぱり画面がデカいので映画や本を見るのに最適やなと思います。個人的に本を読むときは横画面にして、見開きで見るのをお勧めします。


画面を2画面に分割して、アプリを同時に2つ起動させれる機能もお勧めです!


なんやかんや言ってきましたが、ほんまにお勧めの商品なので、購入を検討している方はブラックフライデーの安くなっている期間に購入するのをお勧めします。(ちなみに自分はプレゼント用にもう1台購入しました。)


おわり。




この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

記事に価値を感じていただければ、サポートしていただけると励みになります。