見出し画像

記念日

おかげさまで会社の方の誕生日という事で

10年弱になりますが、その間、コロナ、震災、病気、仕事仲間の死去
反対に出会い、ご縁、学び等々

振り返ると、自分の周りに活動的な方が多かったおかげで、自分もいろんな活動に加わっていたのですが、自分で抱えすぎと言われてて、何でもチャレンジの姿勢のつもりでやってたのですが、体験という財産は残っても維持し続けるという事においてはやり続ける気持ち、体力、支援の在り方などが大切だなぁと感じていて、当時流行っていたインバウンドも今や何処へ。。それ以外でも志高く大きくでいろんな事業を展開されている方、そこに加わっていた自分も本当に後々まで続いているものって本当に少ないなと感じる日々です。

逆に続いている事業というのは、

人が来ても来なくても離れても
そして
収益が立っても少しでも

コアな当人が続けていく気持ちというかやめない姿勢
というのが重要だと。自分が活動に加わった中で残っている事業を見ていて思います。

本業と収益とやりがいの狭間の中で、当時は人も結構いたので、どうやりがいを持ってもらえるかの土壌創りに力を入れていたのですが

昔はご縁あって興味ある人は誰でも受け入れてて、代表ってものは苦労して努力しないといけないと思って、無理やりでもとれるしごとをとりまくっての繰り返しで、計画とか関係なく考える余地もなく目の前におきたことは全てチャンスととらえる感じでした。

心は常に、心配とやる気の両方が入り混じってて、まったく考慮してなかったからだの方がついてこれなかったんだなぁと思いますが、改めて気持ちはもう1度その頃のマインドと行動力を戻してガンガン活動していきたいなと!

自分がやりたいというより、早くして亡くなられた仕事仲間の方も、タイで石(ストーンマーケット)を展開したいのもいつかやりたいというのもあり

画像1

数少なくても続いているものは続けていく姿勢で取り組みたいなと。

余裕が出来たらまたオシャレな場所でパーティーでも開催したいと思います。

おいわいのちょうちんと日本刀

画像7

画像6

画像2

画像3

画像4

画像5